お陰様で、『第11回 横浜画塾展』は、大盛況のうちに終了。
 
2000人に迫る来場された方々から、たくさんのお褒めの言葉を頂いた。
 
 
 
 

強者どもの夢のあと。

パーテーションを取り去ると改めて広さに驚く。

 

 

 

ワイヤーとフックを取り外し数のチェック。
たいへんだ、1階のフックが4つも足りない! 
なくなるはずはないのだが…。

撤去の時に塾生の誰かがポケットに入れたまま帰ったのかな?

探さないと弁償しなければならない…。

 

 

 

搬出は着払いの宅急便で出す人が半分、
自分で持ち帰る人が半分。
 
 
 
終わってみると、皆さんホッとした表情ながら、どこか次への希望と闘志に満ちた気配を感じた。
教室展の一番の目的は、まさにそれなんだよなぁ。
 
 
 
 

 

ところで、最終日前日にスマホをやりながら階段を下りていたら踏み外して足をくじいてしまった。幸運にもマラソンランナーのNさんが当番だったので駆け込むとすかさず冷却スプレー、湿布薬、サポーターなどを買ってきて手当てしてくれた。

 

そのおかげで、翌日の搬出時は痛みもなく無事に出荷まで見届けることができた。

 

帰って湿布を取ってみると、痛みはないものの自分の足とは思えないほど内出血し腫れあがっていた。完治まではしばらくかかりそうだ。

 

パンパンだ。
※最後の最後に醜いものをお見せしてしまった…。 +_+
 
 
Don't be the Smombies!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お知らせ

+++++++++++++++++++++++++++

■2019年4月18日(木)~4月24日(水)

笠井一男 水彩画展 
―新しい時代へー(個展)

ギャラリー コンセプト21  

 

 

 

 

■バルト スケッチツアー 募集中!
7月2日(火)~7月11日(木)の10日間、
ユッタリ世界遺産の街でスケッチに没頭しよう!

 

お問い合わせ; ㈱トラベルプラン 担当 田中

TEL; 03-3561-5050

 

 

 

書籍のお知らせ

++++++++++++++++++++++++++++++

■好評発売中!

作品集  

ウォッシュから始める水彩風景  劇的に絵が変わる7つの方法』  (グラフィック社刊)

<P38>の “7つのインデックス” を中心にページを繰っていただくとより理解が進むようにできています!

 

👇クリック
ウォッシュから始める水彩風景  劇的に絵が変わる7つの方法

初めての作品集です。 横浜画塾開講15年の節目に近作を中心に92点の作品(そのうち28点はプロセス説解説付き)をご覧いただけます。

 

 

■好評発売中

水彩手順トレーニング 実例 全スタイルとレッスン』   

(グラフィック社刊)


B5(257mm×182mm) 112ページ(オールカラー) 定価;1,944円(本体1,800円)    

 

 

 

■好評発売中!

水彩風景 プロの手順 - なにを・どの段階で描くか -』 

(グラフィック社刊)
B5(257mm×182mm) 112ページ(オールカラー) 定価;1,944円(本体1,800円)    
$塾長の日記