木曜日、両親と3人で富士芝桜まつりへ行きました

父は植物が好きで以前から見てみたいと言っていたし、母もGWテレビの前に座ったきりどこへも行かないし、娘達も学校、旦那も仕事

心配事のないチャンスだったので、意を決して出かけました


出かけ前からイライラ💢

いつ行くんだと急かす声…

自分たちは身支度だけですぐ終わるだろうけど、私は家族全員の食事と弁当と洗濯と送りをこなしてるのよ

起きてから、着替えと歯磨きしか自分の事してないのよ

メイクくらいさせてくれ!

と言いたかったけど、せっかくのお出かけ前

もう少し待っててと耐えた

エラい私!


会場は結構な人💦

アジア系外国人のが多かった

写真撮る時のポーズが日本人とは違う

両親が若い頃の写真と同じような…笑


芝桜綺麗だった🌸八分咲きくらいかな?

いい香りと澄んだ空気に癒された


母膝が痛そうだったから大丈夫か声をかけると

「痛くないけど💢なんで?」

て返事が返ってくる(だいたいこんな返事)

我慢して悪化するのに…


家族なのに頼れないって苦しいよね

私も両親にも人にも甘えたり頼ったりするの苦手だからわかるけどさ

痛いのは言って欲しいよね


まぁいろいろあったけど両親が楽しそうで良かった

そろそろできる事できる時にしておかないとな、と最近思う

両親大嫌いだけど、頑張って生きて来たのは確かだから楽しい時間穏やかな時間を少しでも多く持って欲しい





ソフトクリームが旨すぎ❤️牛さん🐄ありがとう❣️