そういえば、東京弾丸旅を3月下旬にしたんでした。

旅したけど、記事にしてないのがいっぱいあります。

もう、どれがどれか分からなくなってるくらい(笑)

記憶力の低下って、こわいですねぇ~

 

 

 

東京弾丸㊤と㊥のブログ記事はこちら。

 

 

 

軽く振り返ると、今回の東京旅は1泊2日。

行きは、名古屋(ガリぞうさんを見かけた)から高速バスで東京霞ヶ関へ行きました。

ツッカベッカライカヤヌマで予約していたクッキーを受取り(パトナが幾ら分買ったのか怖くて聞けない)、3月末で閉店になる東急REIホテルに宿泊。近くにある愛宕神社の階段をのぼり、羽田空港まで行って羽田エアポートガーデンを散策。パトナがお笑い芸人ミキの兄・昴生を発見。同じゴーゴーカレーで夕食を食べた、ってところまででした。

 

翌日はホテルで朝食を食べて、東京ミッドタウンを目指してチェックアウト!(といっても眠くて10時近くまでは滞在してたはず)

ミッドタウンに何があるかよく知らないですけど、宿からわりと近いんで、どんなところか探索してみたかったのです。

では、ヒアウィーゴーっ。

 

 

 

なんかよくわからないけど、オサレー、豪華ー、って感じです(笑)

お金も物質もつぎ込んで作った空間。

たしかに箱は素敵に完成してるんだけど。

それを心で消費する、人が足りてない気がする。

雨模様だから、人出が少なかったんでしょうけどね。

 

どれだけ豪華なものを作っても、いつか壊れます。

人が、この空間を好きになって、もっと自然に集まってくるような、その何かわからないけど何かが欠けてる気がする。

えらそうですけど。

もう少し経年すると違ってくるのかな。あるいはカエサルが何度も足を運べば違ってくるのか。

月日は百代の過客……。

 

 

いまじゃらんで調べたら、リッツカールトンのトーキョーデラックスツインの室料が、で1泊2人178002円です。17万円ですか。はぁはぁ……呼吸が苦しい(笑)

これで経営できていくんだから、格差社会は確実に進行してますね。カエサルとはレベルの違うお金持ちが東京にはたくさんいるし、東京へたくさん訪問しているってことを実感。

ま、だからって自分を下に見るつもりはさらさらないです。

時間は平等ですしね。

幸せは個人のものですし。

 

 

 

と、エスカレータをおりて、右に進んだその先で!

今度はカエサルが、瞬間すれ違った人に

「あれ??」

と違和感を覚えました。

 

いまのもしかして……

へずまりゅう!?

この2023年3月26日に、へずまりゅう氏がここにいたのかは不明です。マスクしてましたし、見間違えかも。しかし、パトナも振り返ってチェックしたら、そうかもってことでした。

片肩に黒いカバンを背負って、歩いてた。

ま、どうでもいいことなんですが。

忘れましょう。

 

 

東京ミッドタウンの記憶は、だいぶ薄れてます。

何したっけ?(笑)

羽田エアポートガーデンと、かなりごっちゃになってます。

記憶が混ざってる。

お昼は、何食べたっけなぁ。

新幹線で駅弁食べたいから、軽めにしたのかな。

とにかく、ミッドタウン散策を終了して、東京駅へ向かいました。

あ、そうだ。東京駅を探索したんでした。

写真一枚も撮ってないぞ(笑)。すごい人だった気がする。

 

16時が、切符を買ってある新幹線の時刻です。

あっという間に近づいてきてます。

東京へ来たときの定番、「ヴィロン」へパンを購入しにいきます。

 

 

 

東京駅の景色は、なぜか落ち着きます。

そして同時に、東京へきたー、っていう高揚感もあります。

これからも何度もここへ来たいな。

24時間の滞在は、すぐに終わっちゃいました。

それまでは、グッドバイ。

 

 

感傷に浸っている時間はありません!

旅はまだ続きます。帰宅して荷物を置くまでは旅です。

新幹線は、こだま。

いざ、頼もうぉ~、って乗車。

JR東海ツアーズで事前予約して購入すると安くチケットが買えます。グリーン席にしても、普通に買うより安いです。

 

 

新幹線といえば、駅弁ですね!(そうなの?)

買いこんでおいたのは、崎陽軒のしゅうまい弁当。

忘れたけど、この当時具材が変わったとか何とか言ってなかったっけ。物価高騰をうけて。

おいしかったでっす!

 

 

車窓から景色を眺めながら弁当食べるなんて最高ですね。

いつも間にか、熱海まで来ています。

熱海って実は泊まったことがないカエサル。

東海地方から向かうと、割と遠いんですよ。

熱海行くなら、東京へ行きたい、って感じで。

あるいは、手前に鎌倉もありますし。

 

↓熱海駅。21秒動画

 

時間になりました。

お土産を少し紹介してお別れです。

東京駅で買って撮ってたのあった!

↓これは、名前忘れた、アレです、アレ。

 

 

↓こっちは、名古屋駅で買ってます。東京旅関係ないやん。有名な、手羽先です。

というわけで、今回もご覧いただき、誠にありがとうございました!

次回は、記憶が戻ったら過去の旅についてまた思い出しつつ書きたいと思います(笑)

ではそれまでどうぞ、お元気でっ!

 

 

 

カムアクロス オンラインショップ