ざっくり先読み100%を目指す装備 | トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

トーラムとか『惰性80%の本気みたいなゲームブログ』

長年タイトルも決まらずずっと迷走してます。
トーラムの事を適当に適当に適当に書いてます。
まーなんか役に立ったり立たなかったりします。
大抵適当です。

現在、アメンバー申請は受け付けておりません。

  ご挨拶

先読みと防御崩しが100%になりました。

現在の装備で先読み100%にする事は可能です。

ですが、現状無理に作らず様子見してもいいんですよ。野良パーティー怖いけどね。


先読み100%壁を要求されたら、

嫌なら別にパーティー行ってください。

そう言うしか無いw


ではでは、今回は…………。


①優秀な先読み装備

②優秀な先読みクリスタ

③先読み&異常耐性100%

④先読み&速度

⑤先読み&速度&異常耐性100%は?

⑥先読み100%は必要か?(個人的見解)


でお送りします。


※他に優秀な装備あったらすみません。

そこんとこよろしく!!あと、細かい数字全部入れると膨大になるから、今回もざっくりです。


  優秀な先読み装備

壁は拳盾とします。片手はオマケで書いてます。
簡単に書いてるのもありますが取り方は各自調べてください。

【手甲】
・ディグニダー30%(Pアバ交換)
・シルバーラリアット25%(もう取れないか?)

【片手】
・レッドスティンガー25%(赤銅の宝箱)
・8周年の祝剣Ⅵ25%(9周年待ち)

※ナグアソード30%(鍛冶屋産)は壁に不向きなので除外。

【盾】
・カタフニアシルト6%(ドロップ)
→ロココ遺跡/コロンガード

【身体】
・星辰の舟衣(近)20%(エトワーズの謎のオルゴール)
・フラッペンダイバー20%(風耐性−60%がネック)
・スノーウェア15%(雪合戦)

※サクラキモノ陸20%は壁向きでないため除外。


【追加】
・宵桜の外套30%(ヘイト−15%)(サクラ)
・オオカミミミ25%(ハロウィン)
・ウエストドレス24%
・安全ヘルメット20%
・スターダストガード20%(ナイアータ)
・団子帽子15%

【特殊】

・ブローカーの印10%(バングルドム(コーヒー))

・岩角獣の腕輪5%(ドロップ)

→カブラジャバリ/ペトラケス

・闇のお守り(魔)3%


ざっくり書いてこんなもんです。

今取れないの多くね?(笑)


  先読みクリスタ

ウエポン
・ベリュム13%
・原初の誘月華10%

アーマー
無し

オプション
無し

アクセサリ
・星の魔導士9%
・ヴォードレイ5%(クリダメ−150)

ノーマル
ドゥターネン6%


  先読み&速度の例

AGI+DEX

MP考慮してねぇなーって構築例かも(笑)

2000無くても回せるよね?

詠唱カンストは厳しいか。


【装備例①】

・ディグニダー+ベリュム+原初(53%)

・岩竜の重盾or悪爵の防輪

・星辰(近)(20%)

・スターダストガード(20%)

・ ブローカー(10%)


『先読み以外のクリスタ①』

アーマー・バングルドム

オプション・ゴード

アクセサリ・エトワーズ


ほぼ速度にしました。

攻撃速度が足りてるなら、アーマーにナスカ(ヘイト30%)でヘイト上げるか、魔人クゥイーザでMP上げるとか?

(行動速度も1 %上がるし)

DEXにも振ってるなら詠唱も意識。


『先読み以外のクリスタ②』

武器以外、ダブスロにするなら。

アーマー・ナスカ、クゥイーザ

オプション・ミエリ

アクセサリ・ゼーレⅡ、叫声の禍影

 

【装備例②単スロ】

単スロでも先読み100%+速度は、速度カンストに拘らなければ可能ですね。

・ディグニダー+ベリュム(43%)

・岩竜

・星辰(近)(20%)ナスカorバングルドム

・宵桜(30%)ゴード

・ブローカー(10%)エトワーズ


宵桜のヘイト−をどう考えるか、

オシャレエンチャントで補えるなら、オオカミミミにしても良いかも。

詠唱はどうしても厳しいか?

やってないのでわからぬ!



  先読み&速度&異常耐性100%は?

 8スロ+MENに振ればできそうです。

エンチャントで異常耐性があればなお簡単。

エンチャントが無いとVITはほとんど振れない。

被弾=デスならこんなパラ作る意味もないので、どれだけMENに振らず、異常耐性100%にできるかが課題。

詠唱は…………知らんw


【装備】

・シルバーラリアット

・岩竜

・星辰(近)

・オオカミミミ

・ブローカー


・ベリュム+原初

・レオナルド博士II+ドクターポムポム

・ゴード+リマシナ

・エトワーズ+リマシナorユアーシャ


装備+クリスタで先読み103%

装備+クリスタで異常耐性34%

仮にエンチャで異常耐性20%とした場合。 


157÷3.4=異常耐性46なので、MEN157

MPは料理とかでw



  先読み100%は必要かどうか?

必要な部類に入るでしょう。

安定周回に繋がりますし、長期戦でもアヴォイドされないだけで安心感が大きい。


アヴォイドがほぼ無い敵に対しては不要なので、作り分けは必須だけど、今後の装備に期待したい。


最近ずーっとザポルナしてたけど、アヴォイド対策無いと辛かったからなぁ。


現在持ってない装備もあったり、新規待ちだったりするので次回はいつになるか不明ですが、その時はクリ率やMPなど色々な数値も合わせて組みたいと思います。


ではまたー。