日本京津会の活動を報告するブログを開設しました。 | 日本京津会の活動報告

日本京津会の活動報告

日本京津会は、 主に京都と滋賀で街頭宣伝活動を行っています。
平成26年7月より、JR大津京駅前にて『外国人移民政策反対を訴える街宣とチラシ配布』、
平成26年8月より、 『朝日新聞京都総局前抗議街宣とチラシ配布』を定期的に実施しています。

日本京津会と申します。
「にっぽんけいしんかい」と読みます。

私たちは、ただただ、
日本が大好き、
日本人が大好きな日本人有志一同です。

このブログでは、下記の内容を公開してまいります。

①活動予定
②活動報告
③他団体の活動への参加予定及び報告

去る、8月24日の月曜日、
京都市右京区の阪急西院駅前(西大路四条交差点)において
『日本のお米の素晴らしさを訴える街頭演説』
を実施しました。

交差点南東角の道路使用許可を取得し、
夕方5時から2時間に亘り、演説をさせて頂きました。
参加者は7名、うち弁士は5名でした。

許可を得た2時間、
『日本のお米の素晴らしさ』
について、道行く人々に周知の街宣を行いました。

そこへ、50名ほどの妨害者(通称:カウンター)が、
大声を張り上げ、暴力的に、威圧的に、
私たちの活動を邪魔しに来ました。

客観的にご覧になると、とても不思議な空間だと思います。
なぜなら、私たちはひたすら『お米』についてお話ししているのに、
妨害者たちは私たちに罵声を浴びせ、暴力を振おうと試みます。
現場では大勢のお巡りさんが警備してくださっていました。

当日、西院を通行された多くの人々が首をかしげていらっしゃいました。
多くの方が、不思議に思われたことでしょう。

そして、妨害者たちは、写真と文字を巧みに使い、
私たちの『お米街宣』『差別的内容の街宣』だというデマを
ツイッター等に拡散しています。

真実はひとつです。
当日の動画をノーカットでご紹介しています。
是非、ご覧頂き、客観的にご判断頂ければ幸いです。

京都西院『日本のお米の素晴らしさを訴える街宣』(1-4)

京都西院『日本のお米の素晴らしさを訴える街宣』(2-4)

京都西院『日本のお米の素晴らしさを訴える街宣』(3-4)

京都西院『日本のお米の素晴らしさを訴える街宣』(4-4)