UE 11 Proのレビューっぽいものを・・・ | Gainのブログ

Gainのブログ

趣味や日記を書き殴り~(・ω・)♪


テーマ:

はいどうも(`・ω・´)


今日はまた、Ultimate EarsのUE 11 Proについて色々と・・・

書きたいなと。思っております。自己満足な写真も多々用意しつつ。

購入を考えている人の力になれたら、参考になったら・・・

何て思ったり思わなかったり。

いや、ウソです。何でも聞いて下さいね♪

できる限り答えたいと思います(`・ω・´)


とりあえず、購入については以前に書いた ので・・・

今回は写真も交えながら音質的な事を少し。


とりあえず↓


UE11-01

iBassoのP2にDS-GETaと

Griffin Technology Reflectってケースに入ったiPod classic 80GB

それとUltimate EarsのUE 11 Pro

ラバーバンドはDOCK STAAR.さん でDS-GATaの購入特典で貰いました♪


あんまり長く書くと怒られるので手短に書きますね(`・ω・´)

Ultimate EarsのUE 11 Proはカスタムタイプのイヤホンです。

正確に言うとカスタムIEM(インイヤーモニター)です。

自分の耳型を採取し、その耳型を元にIEMを作る。

国内のアーティストもメーカーは違えど、Liveの時に使用していますね♪

自分の耳型で作る為に外れにくく動き回っても耳から落ちたりしないからです。

それと外の音をシャットアウトする為、「色々な楽器の音」

コレを正確に聴き取り、ちゃんと音程を取って歌ったり、

リズムを外さないように歌ったりすることができる。使い道は様々です。


ただ、モニター的な使い方しかできない訳ではないので自分のように、

そのままiPodなんかにつないで音楽を聴いているアーティストもいるかもしれません(`・ω・´)

色んな楽器の音を聴き分ける事ができるので、

ギター小僧だった自分はついついギターの音を追いかけてしまいます(・ω・)♪


話を戻しますが、自分の耳型から作るので他のイヤホンのように、

他人に貸しても装着できません(´・ω・`)

なので、音を聴いてから購入するという事ができないのです。

だから購入を躊躇している人もいるかと・・・思います。

レビューもまだ数が少ない為、余計に躊躇してしまう感じだと思います。

値段も値段ですしね(´-ω-`)

だから少しでも参考にしてもらえたらと思い、少しだけUE 11 Proの音質に触れたいと思います。


正直、このUE 11 Proが届くまでは同じUltimate Earsの10Pro が一番だと思っていました。

音の広がりから、高域・低域の鳴り方。少しだけ中域が不満だったのですが、

気にするほどでは無かったです。

でも、このUE 11 Proの鳴らす音を聴いてから10Proで音楽を聴くと、

10Proの鳴らす音がスカスカに思えてしまうぐらいです。

ちょっと言い過ぎかもしれませんが自分はそう感じました(´・ω・`)


低域:自分は基本的に低音が好きなんですが、このUE 11 Proの低域には感動しました。

今まで10Proで聴いていた低域の音の更に下が出ています。

ライブハウスの大きいスピーカーから出る低音。空気の震えまで・・・再現してくれます。

音の圧。それまで伝わってきます。決して低音が強い、強すぎる訳ではありません。


高域:低音が強すぎる訳ではない証拠に、力強い低音にかき消されない高域の繊細な音。

これがまた気持ちいいです。決してシャリついたり、刺さったりする音ではないです。


中域:中域は言わずもがな。低域の音に喰われる事無く

また、高域の音を喰わずに力強く鳴ってくれます。

10Proのように、引っ込んだりはしていません。


音場:Ultimate Earsの製品は全て広いですね。UE 11 Proも例外ではありませんでした。


もう、全ての音が気持ちいいですね。聴いていて楽しいです♪

聴かなくなってしまいがちになっていた昔のCDを引っ張り出したくなったりします。

それと同じく、メインで使っていないアンプを引っ張り出して音の違いを楽しんだり・・・

本当に楽しくて仕方がないです(・ω・)♪


それでは少し写真の方を・・・

ケーブルを抜いた状態↓ケーブルが交換できるのは強みですよね。

UE11-02


表を拡大↓カラーがTrance Blackなのでスピーカーの配置とか色々と透けて見えますね。

UE11-05


で、裏側↓青が左で赤は右。全国共通なのですかな(`・ω・´)

Ultimate Ears特有のブタパナは健在です♪

自分の耳型は左右対称でしたが、

人によっては片側だけ外耳道が長かったりするらしいです・・・
UE11-04


裏側拡大↓配線がいっぱい・・・メカメカしいですなぁ(`・ω・´)

お世話になった補聴器屋さんもUltimate Earsの技術力に感心していました♪

UE11-03


最後にもう一度だけ・・・

この記事を読んでUE 11 Proに興味を持ち、購入したくなった・・・。

でもやっぱり値段も値段だし・・・。海外とのやりとりに不安が・・・。

とか思った人は微弱ながら力になりたいと思いますので連絡下さい♪

まぁ、自分にできたから皆さんにもできますよ(`・ω・´)

(。・ω・)ノ゙ ではでは~

Gainさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス