朝4時に起きてCSつけたら

天知茂の江戸川乱歩シリーズやってた。

大時計の美女ってやつかな?

間違ってたらすいません。


江戸川乱歩シリーズと言えば

土曜ワイド劇場

そう中高年であれば

土曜のお昼に再放送していて

親がいない時は女性の裸が楽しみで

早く家に帰って見たはず。


何回も何回も見たはずなのに

ストーリーを忘れ新鮮な気持ちで

犯人を推理、大概タイトルの美女が犯人なんだなぁ。


はっきり言えることは

寝ぼけて見ていても

この時代のドラマは

雑、雑、すっげえ雑なんだなぁ。

だけど面白い🤣。


エンタメってこれでいいんだと思う。

最近のドラマは凝りすぎているし

さぁ泣きなさい、みたいて押し付け感が嫌。


韓流ドラマはこの時代の大袈裟なドラマ展開と

よく似ている。


韓流ドラマの逃亡者プランBをみてください。

ツッコミ所まんさいだから。

私は主演の女優さん好き

柴咲コウと藤本美貴を足して2で割ったような美貌


話を戻して

江戸川乱歩シリーズは黄金仮面が出始めてから

また面白い。


さてと

今日は何を観ましょうか?🤔