社会人してると、誰かに詫びを入れなければならない場面に

出くわすことがあります。

 

 

まぁ、こちらのミスですのでね、ひたすら平身低頭して

詫びるわけです。

 

 

 

な・の・に!

 

 

 

居丈高にギャーギャー喚き散らす輩チーン

 

 

 

あのさぁ、先月、おたくも同じようなミス、

うちに対してやらかしたよね?

でも、うちは大らかな態度で対処してあげたよね?

 

 

 

といっても、この手の輩はそんなのどこ吹く風ですもやもや

なので、ひたすらキンキン声のお説教を食らい続けまして・・・

 

 

 

苛立つ気持ちを抑え、そっと受話器を置いたあと、

妄想します。

 

 

 

更年期、乙。

 

 

 

と。

 

 

 

そうするとあら不思議、先ほどまでの苛立ちは

あっという間に、更年期の相手(妄想)への憐みに変わります笑い泣き

 

 

 

これと似たパターンで、運転中、狭い車間を縫って、

ジグザグ運転するうっとおしい運転手にイラッとした時は、

ああ、あの運転手・・・

 

 

 

 

お腹が痛くて、トイレにまっしぐらなんだな。

 

 

 

 

カルカンより猫まっしぐらなんだな。

と妄想して、苛立ちを同情にすり替えたりしますウインク

 

 

 

イライラを解消する方法、おすすめです!

・・・おすすめか?(笑)