自社ワインリリース新年会 『文通ワインみどりちゃん2019』by no.501 | 外苑西物語 | キラー通り商店会オフィシャルブログ

自社ワインリリース新年会 『文通ワインみどりちゃん2019』by no.501

広島出身のオーナー尾藤氏が運営するワインバー『no.501』は、昨年偶然の出会いから自社ワインを製造することになりました。

世界中からオーガニックにこだわったワインを仕入れ、スタイリッシュな店内も独特なインテリアです。

 

重ーいドアを開けると、カラフルなワイヤーのラックに、所狭しとディスプレイされているワインも目を楽しませてくれますが、その店内空間がワインセラーなので、真夏以外は、とても寒いです。

 

photo:ⓒno.501

 

おととし、広島の道の駅に立ち寄った尾藤氏は、籠一杯のブドウを納品に来た女性を見かけ、そのブドウはどこで作られているのかを尋ねたところ、近くの障害者総合支援施設で栽培されている事を知り、数々の難問を解きながら 『みどりちゃん2018』が誕生しました。

 

 

 

                                                                    photo:ⓒno.501

 

新年会では、4種類の自社ワインのテイスティングにフィンガーフードのおつまみがサーブされました!

 

ビンには、メッセージカードが着いていて、このカードに手紙を書くと生産者との文通ができる!という心温まるアイデアも盛り込まれています。

  

photo:ⓒno.501

 

 

今年は改良も進み、『みどりちゃん2019』が解禁されました。

no.501のスタッフ皆と尾藤氏のご両親、多くの人の協力のもとできたワインです。

お店では生産プロセスのエピソードなども聞きながら、口当たりの美味しさにストーリーを感じながら

静かな時間を過ごすことができます。

 

店内奥のワインバーでお気軽にグラス🍷一杯から注文できます!

是非みどりちゃんをご賞味下さいね🍷💛🍷

 

 

 

no.501

1500001 東京都 渋谷区神宮前2-5-4-1F
 
Highlights info row image03-6721-0510
Highlights info row image 営業時間: 12:00〜0:00