姉妹ストリート提携 | 外苑西物語 | キラー通り商店会オフィシャルブログ

姉妹ストリート提携

こんにちは!キララです

 

みなさんは、青山キラー通りが姉妹ストリート提携をしている通りがあることをご存じでしょうかチューリップ黄

 

青山キラー通りは、「ニューヨーク市ブルックリンの「パークスロープ5thアベニューBID(商業活性化地区)」と、姉妹ストリート提携をしています。

 

今回はなぜ姉妹ストリート提携に至ったのかをお話します照れ

 

青山キラー通りの現会長、原田ひろたろう会長は「おたふくわた」という会社も経営しています。

おたふくわたの売り場はニューヨーク市にもあるので、会長はニューヨークにも頻繁に出張されています。

あるとき、おたふくわたの商品を取り扱っている「ジェーコラボ」というお店に出向いたときでした。

このジェーコラボさんが地域貢献にも積極的で、原田会長が以前から世界と姉妹ストリート提携したいと考えていたこともあり、そのご縁でパークスロープ5thアベニューとお話しをすることになったそうです。

 

 

姉妹提携はいろいろな都市でもなされていますが、その街や道の雰囲気が似ていることで提携することが多いそうです。

そんな中、青山キラー通りとパークスロープ5thアベニューは

 

・周辺に緑が多い事

・スポーツスタジアムが周辺にあること

・毎週イベントをしていて、地域密着型であること

・おしゃれで落ち着いた雰囲気であること

 

など類似点が多く、こんなに似ているなら一緒にやりましょう!というお話になり、提携に至ったそうです乙女のトキメキ

NY市にあるストリートがたまたまキラー通りと沢山の類似点を持っていただなんて、なんだか運命的ですよね!

 

マーク理事長からは「共に商店会をドリームシティにしていこう。ただ提携するだけでなく、これから積極的に動いていこう、キラーストリートも2020年に向けて盛り上げていってほしい!」とエールをいただいています!

 

 

現在は年末年始のビデオメッセージの交換、記念トートバックの制作・お互いのグッズの交換などを通して活発にやり取りをしていますおねがい

今後も新しい企画をしていこうと動いています。

 

渋谷のみならず、日本でも珍しいNYとの姉妹ストリート提携、今後とも注目してくださいね音譜

 

パークスロープ5thアベニューのインスタグラムはこちら

 

星キララ星

フォローしてね!