魅惑のギタリスト藤原重利from伊豆ライブ | E N ・・縁・・

E N ・・縁・・

私たちはいろんな方のご縁で日々過ごしています。
いろいろな人・物など日々自分が出会い感じたことを綴っていきたいと思います
 たわいないこともあると思いますがね・・・。


テーマ:


E N ・・縁・・

E N ・・縁・・




昨日は25日のレコーディングにサポートミュージシャンとして参加されてた藤原重利さんの

ミニライブを我がインラケッシュの店で行った。

 藤原さんは岡山に住んでいたらしく、当時はペパーランドで働いていたとか・・・。

岡山は縁があるようで・・・。


 いや~いいライブでした。写真も撮られるようで、伊豆の風景を感じるままに切り取ったという感じの

写真で、心がほっとするというか、とても気持ちいい写真でした。

 その写真をスライドショーで映しながら約40分ギターを映像に合わせて弾きつづけるライブ。

とてもリラックスした空気感の中、心地いいサウンドと映像に40分はあっという間に過ぎました。

 ただ人があまり集めれなくて残念で・・・。


 次は是非皆さん聴きに来て下さい。


 最後は喜楽童Toshi&七海さん・藤原さん・僕とでレコーディングした”ガイアの子守唄”を演奏

しました。 気持ちよかった~~!


 しかし、昨年よりToshi さんとディジュリドゥを共に係わらせていただいて、いろいろなミュージシャン

の方達と出会うことができて、とてもいい刺激をもらっています。


 みなさん本当に自分らしい表現を持っているな~と感じます。


それぞれの価値観の中、誰かに対して押し付けがましくなく、ナチュラルで、どうぞ感じ方はご自由にって

でも自分の世界観での表現方法はこれですから・・・みたいな・・・。


 僕みたいな素人が偉そうなこと言うのは失礼ですが、僕も美容師として表現者ですから・・・。


 いや~本当に凄い刺激をもらいました。


 ライブが終わって友人から「宮島さんの世界観は?」と聞かれ、ハッとしました。


 俺の世界観ねぇ・・・?


 今はまだディジュに関しては無いかも・・・。


 まだ必死に演奏しているところがあるからなぁ・・・。


 でもその言葉であらためて、美容師としてもちゃんと自分の世界観を持ってサロンでお客様に

提案してるかなぁってまた昨夜は考え込んでしまいました。


 昔は自分が世界一の美容師と思っていたし、自分の世界観は一番かっこいいと・・・。

いつの間にか経済という幻を追うようになり、主体が変わっていたかも・・・。


でもその世界観が無いのも今の世界観かも、ただあるがままに・・・。


 まぁこれから何か出てくるかも、出てこないかも・・・。


 Toshiさんとか藤原さんとかはまったく自分のワールドを構築して、ちゃんと表現している。


 音楽に係わりだしてそんなこともあらためて気づくチャンスをもらってます。


 本当に日々”縁”の深さありがたさを痛感している毎日です。


  One Love. 

  Love & Peace

gaiaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス