名古屋市中区*鍼灸治療室ガイアそうこ

名古屋中区の鍼灸院です★
はりきゅう・マッサージ・自律神経失調症・美容鍼灸など・・・
お悩み・お体にあわせた治療を行っています^^


テーマ:

ガイアそうこは、毎月第3木曜日に院内勉強会をしています。

 

その名も木鶏会。

 

え?

 

なにそれ??

 

なんて、思う人が多数を占めると思います。

 

どんな勉強会かと言いますと、

 

5人グループになって、

 

こんな感じの感想文を、

 

過去の感想文リンク

 

 

発表しあう。

 

ルールは、「美点凝視」。

 

良い所をみつけて、褒めます。

 

褒めちぎります。

 

 

 

感想文も、

 

致知という人間学を学ぶ雑誌を読んで書きます。

 

こんな雑誌です。

致知出版社

 

この雑誌がとても良いんです。

*ガイアそうこにも貸し出しできるように置いてあります。

 

どんな内容の雑誌かというと、

 

経営者や著名人、スポーツ業界、ノーベル賞受賞者など

 

各方面の超一流の人たちの対談・インタビューがつまった雑誌です。

 

そんなボリュームのある本を読んで、

 

現在の自分と照らし合わせながら自分を高めていくのです。

 

明日の勉強会は10月号を題材に開催します。

致知10月号

 

かれこれ始めて5年になるかな?

 

毎月おこなっているので、

 

少しは人間的に成長したかな?

 

一般の人も参加・見学OKなので是非いらして下さい。

 

場所:ガイアそうこ錦店3階

時間:20:30~21:30

日付:毎月第3木曜

もしご希望のかたがいらしたら下記まで連絡ください。

kokoro@gaiasouko.com

 

よろしくお願いします。

 

山本

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ガイア@はりきゅうマッサージさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。