ようやく終了 確定申告 | 真夜中と朝のはざまで想うこと SEASON2

真夜中と朝のはざまで想うこと SEASON2

千葉県市川市の社会保険労務士事務所 ガイアFP社会保険労務士事務所の活動を綴ったBlogです。

ES(従業員満足)のこと・農業のこと・障害年金をはじめとする年金のこと等々から、プライベートまで心の赴くままに綴ってまいります。


テーマ:
千葉県市川市の社会保険労務士・CFP 大野広康です。

一人静かに物を考える時間って絶対に必要だな。
ひとりごとです。

本日もよろしくお願いいたします。


毎年のことですが、この時期の厄介事といえば確定申告です。いや、ちゃんと普段から領収証やら入出金やらをまとめておけば大したことはないはずなのですが、ためておいて一気にやるから厄介事になるわけでして…(汗)

期日をにらみつつ毎回半泣きで入力をしながら、「今年はしっかり普段から入力することを習慣づけよう」と心に誓います。
でも、毎年同じことを繰り返しているんだから始末に負えませんな(大汗)

そんな確定申告がようやくまとまりまして、後は提出するのみとなりました。
どうなることかと思いましたが、何とか間に合いました…

自営業者にとって、確定申告年に1回の通知表みたいなもので、数字を見直しながら、それなりに売り上げが上がったことについて感謝すると共に、今後どのように事務所を運営していくかをよく検討していかなければなりませんね。

「人」それは唯一 感情を持つ経営資源です。
ガイアFP社会保険労務士事務所


千葉県市川市 ガイアFP社会保険労務士事務所 大野広康さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス