とれそでとれない | 真夜中と朝のはざまで想うこと SEASON2

真夜中と朝のはざまで想うこと SEASON2

千葉県市川市の社会保険労務士事務所 ガイアFP社会保険労務士事務所の活動を綴ったBlogです。

ES(従業員満足)のこと・農業のこと・障害年金をはじめとする年金のこと等々から、プライベートまで心の赴くままに綴ってまいります。

千葉県市川市の社会保険労務士・CFP 大野広康です。

私の生活する地域一帯では、お盆の14日は夜も明けぬ時間からお墓参りに出かける習慣があるのですが、全国的にはどうなのでしょうかね?
もっとも、我が家のお墓は市営霊園なので、そんな時間には立入りができず、今日はこの記事を書いたら、仕事に出かける前にお墓参りです。

本日もよろしくお願いいたします。

とれそでとれない夏休み…
今年の当事務所は、お盆も平常通り営業中であります。
営業中、といっても来客型の店舗ではないので、いつもどおりに事務所で仕事をしている、という意味で。
確かに、関係している企業さんはお休みのところがほとんどですし、あえて事務所で仕事をせず、自宅でやってもいいのですが、どうも自宅だとOnとOffの切り替えがつきませんで。
そうこうしておりますと個人の方からご相談のお電話を頂戴したりもしますので、やはり出ておいてもいいのかなと。


ひとり事務所ゆえ、休もうと思えばいつでも休めるのですが、結局今年は、はっきりとした夏休みはとれずに終わってしまいそうです。
体調を崩さない程度に、後日ぼちぼちと休養をとらせていただくこととhしまして、今は目の前の課題に全力投球することにします。

昨日のお迎えにも行けないわ、先月の命日は忘れるわで、今年は亡くなった父に不義理をしてばかりなのが気にかかります。(汗)



本日も最後までおつきあいいただきましてありがとうございました。

「人」それは唯一 感情を持つ経営資源です。
ガイアFP社会保険労務士事務所