Blogについて思うこと | 真夜中と朝のはざまで想うこと SEASON2

真夜中と朝のはざまで想うこと SEASON2

千葉県市川市の社会保険労務士事務所 ガイアFP社会保険労務士事務所の活動を綴ったBlogです。

ES(従業員満足)のこと・農業のこと・障害年金をはじめとする年金のこと等々から、プライベートまで心の赴くままに綴ってまいります。

朝一番(起きだしてすぐ)の日課といえばコーヒーを入れることと、夜の間に届いたメールのチェック、アメブロのペタのチェックだったりします。
メールはともかくとして、昨日はアメブロのメンテ日だったこともあり朝一のチェックをしないまま、結局皆様のBlogはおろか、FBにもアクセスすることがありませんでした。
なぜか。
答えは単純で、アクセスする気にならなかったから。
このところ、BlogやSNSへの向き合い方について、様々なことを思っています。


正直に申し上げると、以前と比べて記事を書くことが楽しくなくなってきています。
書くネタがないとか、書く時間がないとか、そんなどうでもいい意味で楽しくないのではなく。

文章を書くという行為そのものは、私も大好きですし、様々なことを発信する必要性も理解しています。
(好きな割には、駄文の垂れ流し… ヘタの横好きということでご容赦願いたく(苦笑))

時にはここで負の感情を露わにしたてみたりといったお恥ずかしいこともやらかしたわけですが(汗)、全ては私自身を等身大に出すというスタンスのもとで書き続けてこられたのも、ひとえにBlogを通じた皆様との交流が楽しかったというのが最大の原動力でした。

何が変わったわけでもないのに、それが最近、全く楽しくない。
ただ単純に続けることに疲れたのか、それとも自分自身が変わってしまったのか、いろいろと原因はありそうです。
(どうしても知りたい方はリアルでお目にかかった折にでも話を振っていただきたく(笑))



お知らせ

毎日更新を目指して書き続けてきたこのBlogですが、しばらくの間、不定期に更新していくことにしました。
きっとまた書きたくなるのは間違いないので、いずれ、現在と同じペースで更新する形に戻すつもりでいますが、その時期がいつになるのかは、今の時点ではわかりません。
しばらくは、書きたいときに書く、というスタンスで続けていきます。
これまでほぼ毎日、駄文におつきあいいただいた皆様には多大なる感謝を申し上げますとともに、これからもよろしくお願いいたします。
不定期更新なので、書く気になったら、いきなり明日、書くかもしれませんが…(笑)