日本ES開発協会 冬の定例会 | 真夜中と朝のはざまで想うこと SEASON2

真夜中と朝のはざまで想うこと SEASON2

千葉県市川市の社会保険労務士事務所 ガイアFP社会保険労務士事務所の活動を綴ったBlogです。

ES(従業員満足)のこと・農業のこと・障害年金をはじめとする年金のこと等々から、プライベートまで心の赴くままに綴ってまいります。

おはようございます。
千葉県市川市の社会保険労務士・CFP 大野広康です。


下がらなくなっていた駐車場入口のゲートは応急処置で何とか復活。
ただ、やはり基盤関係の交換は必要なようで・・・
いくらの見積もりが来るのか興味深いです。

本日もよろしくお願いいたします。

書きものにハマっていたおかげで引きこもりのような日々が続いておりましたが、無事納品も済みまして(苦笑)、事務所外に出かけての活動ができるようになりました。

本日は日本ES開発協会の冬の定例会が開催されます。
日本ES開発協会としては、今年初めての公式行事であり、2010年度最後の定例会になります。
協会で共に活動する皆さまとも、大半は今年初めてお目にかかることとなり。


今回は久米繊維工業株式会社 代表取締役の久米信行様をお招きして、「社会に喜ばれる小さな会社のCSR入門」というテーマで講演していただきます。

(詳しい内容はこちら↓)
日本ES開発協会 冬の定例会


CSRというと、「世間に名の知れている大企業がやるもので、中小企業にはそんな余裕は・・・」とおっしゃる経営者さんもいらっしゃいます。
確かに利益を上げ続けていくことは、企業の主目的ではありますが、社会や地域との調和なくして利益を上げ続けていくことは困難なことです。
そんな視点で、私も今日の講演を聞いて気づきを得て、自分のお客さまにもお伝えしていきたいと考えています。


本日も最後までおつきあいいただきましてありがとうございました。

「人」それは唯一 感情を持つ経営資源です。
ガイアFP社会保険労務士事務所