こんにちは
天王寺寺田町 はり・きゅうルームGaiaの
せいちゃんです⭐️

今回の大型台風、大丈夫でしたか⁉️
関東の方は、ほんとに大変な事になってますね💦
関西は、大したことなくて
ありがたかったです

それでも、結構な雨は降りましたね☔️

そんな中、サボらずに治療においで下さったNさんは
41歳、不妊治療に取り組まれています

いつもオシャレでかつ、
ゆっくりとこちらの話を聞いて下さる
ソフトな雰囲気をお持ちで、

いぃお母さんになるに違いないタイプの女性です

こんなお母さんのところに生まれたら、
お得ですよ〜〜✨

って赤ちゃんたちに宣伝したい❤️






そう、でも


子は親を選べない

生まれる家は選べない

そう思って生きておりました。

子供の頃、
あんなお金持ちの家に生まれたかったな

とか

あの子の親は話が分かる親で羨ましいな
あんな親だったら良かったのに

とか思ったことがありました


え〜な〜〇〇ちゃんとこは

って。


でも、ある種の話を聞くようになって、

え⁈  違うんや!!

実は自分で親を選んで生まれてくるんや😳

って知りました。

というのは、こんな話を聞いたからです。


うちの姉んとこの男の子は、
5歳の頃に、こんな事を言ったそうです。

ママとダディ(パパの事をそう呼んでる)が
ハワイで結婚式してるの見てたよ。
ママのところに来ようとしたのは2回目だよ。

って。

確かに結婚式はハワイ💒でした。
家族みんなで行きました。


はて、2回目とは、どういう事か。

あぁそうか。
姉は不妊治療で子供を授かりましたが、
一度、流産したのでした。

そんな事は、子供には言ってなかったみたいで
その事かなー
って思って驚いたそうです。


知り合いのKさんとこの2番目の男の子は、
男の子だけど「ひろみ君」と言います。

みんな、ひー君て呼んでます。

彼はとっても色白で、まつ毛も長くて、
見た目、欧米人ぽいです。

かつ性格も欧米っぽくて、
幼稚園の頃に家族でプールに行かれたとき、
ママは体型たくさん隠せるワンピースの水着を
着ていたそうなんですが、

ひーくんに
『ママ、女の子はビキニ👙の方が可愛いよ。
今度はビキニを着てね♡』

と言われたそうです。
ジローラモ⁉️

ママさんが、
「あいつ、前世は絶対、ヨーロッパの方でブイブイ
言わせとったで」

って言ってました。

さらっと、そんなセリフを吐く彼は、

ママのお腹にいる時に夢に出てきて、

「ぼく、ひろみって言うんだ。よろしくね!」

って言ったそうです。

だから、名前は『ひろみ』くん。


生まれる前の事を覚えてる子供や、
前世の名残りっぽい発言する子って、

結構たくさんいるそうです。


福島大学教授の飯田史彦さんの著書
『生きがいの創造』

って本、ご存知でしょうか?




この生きがいシリーズは、全150万部以上売れた本で、

子供たちが生まれる時に、お母さんを選んできた

って事を語る子供たちの事が

冒頭の方で書かれています。

5歳くらいまでの子供さんって、

かなりの確率で、こういうことを語るのだそうです。



どんな風に語るかと言うと、


神さまみたいな人がいる所から、望遠鏡みたいなので

おうちを一軒一軒見てたら、

お母さんが見えて、一番優しそうだったから、

あのお母さんのところに行きます!


っていって、神さまに言ってここに来させてもらった
んだよ

とか、

女優さんになりたかったから、ママが一番きれいだったから、ママのところに来たら絶対に美人になると思って来たんだよ

など。


こんな子もいます


ママが寂しそうな顔してたから、

あのお母さんを笑顔にしたいです

って言って、ママのところに来たんだよ

って。

安心ですね

色んなタイプがいますね

これって、

たとえ優しそうじゃなくっても、

美人じゃなくても、

ちゃ〜んと自分に合ったタイプの子が
来てくれるって事ですよね


だから、ふつ〜に生きてたら

良いって事ですよね⁇


無理して嫌いな物を一生懸命食べたり、

無理な制限をしまくったり、

落ち込んでパートナーにあたったり、お


本当に、不妊治療に取り組まれている

女性たちは、

一生懸命で、賢くて、マジメで…


でも、その努力は、必ず見ているんです

空の上から!

子供たちが!!


だから、やったらいぃ事はどんどんやったら良いと思いますし、

でも、無理にやらなくっても良いと思いますし、

サボったらサボったで、全然大丈夫だと思いますし…



どんな自分でも、自分は自分なんだから、

責める必要も、落ち込む必要もない

でも、自分のバカバカ〜〜

って落ち込んでもいぃ


自由!!


そう、自分で自分を認め、

パートナーのことも認め、


なるようになるゎ


と、天にお任せで過ごす


リラックスして、

生かされてること自体が感謝〜〜✨✨✨


みたいな心境


感謝の波動は、もっとも良い周波数を発するそうですよ

焦ってはダメです!!


焦りというのは、自分の思うようにならない現実に
イライラしている状態ですね

自分の考えの範囲内で物事が動いていくなんて
難しいですし、

第一、おもしろくないですよね

焦りや不安の波長のところに

良いものは引き寄せられません

純真無垢な赤ちゃんも、降りてこられないと思いますょ


信じましょう

自分を

そして、宇宙の叡智を

人間一人ひとりに幸せになってほしい

って願ってる存在を信じましょう


信じられないことは

信じ続けることから起こる


生命保険のCMにあった⁈



では、嵐が過ぎ去り、浄化された今夜、

ゆっくりおやすみ下さいね〜🌙



はり・きゅうルームGaia
勢井 華子
090-4791-5457

↓今月のお花🌼