ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦の感想

うるさいにわかオタクが騒いでる





ひたすらかっこいいよね、ゴ決。

特典に釣られて……33.5巻貰うためにもう1回行ったよね。持ってるけど貰いたくて行ったよね、アホだァと思いつつ、そういう衝動は抑えられないのがにわかオタクの運命サダメェ。



どこのシーンもかっこいいし好きだけど、

個人的最高オブ最高は、

黒尾さんと研磨くんが速攻やるところ

異論は認める。


一瞬過去の回想入って、あの時は出来なかったけど……!今なら!!ここなら!!みたいな雰囲気。最高です。

バチッ!!!って考えが通じあってからのドカン!!最高です。

拾われるのは分かってるけど、あそこのふたりの顔は本当にかっこいいに尽きる。最高です。

(腐ィルターつけてなくて、そーゆーのなしで、純粋に最高です。)

過去回想あるのって、やっぱり おさなな 特権だよね。幼馴染設定最高ですありがとうございます。

語彙力無さすぎてワロタ。最高なシーンを動かしてくれてありがとうございます、マジでここだけで泣けるすごい泣く。

あそこの2秒くらいがほんと好き。

漫画で読んだ時もその辺だけ何回もめくってしまう……





次なる最高オブ最高は

黒尾さんとツッキーが絡むところ!

(これも腐ィルターなしで最高な所だけど、かけるともっと最高。色々脳内派生がすごいことなる)

異論は認める。

試合中なのに、なにげにお話してるこの2人は、やっぱりブロックの師弟関係だからなのかな、とてもいい。第3体育館組好きですよ←聞いてない。


「手は前っつたでしょ、ノブカツくーん」

めっちゃ煽ってる。総スルーされてるけど。

これ、合宿の時の、「ただの部活」→「ただ のぶかつ」のとこから来てるんですよね。最近知って、ああ!?ってなった。なんで けい なのに ノブカツ? ってずーっと思ってたんですよね。いやー、すごい。

ツッキーは分かっててスルーしてるんだよね……?さすがに。照れ屋さんなんだから〜もぅ〜


「いんや〜、煽ってるだけ〜」

ってゆるーい顔で、だら〜っとして、ゆら〜って揺れながら言ってくるあたり、さすが黒尾さんです。

ムカつきマークはいるツッキーが可愛すぎる。

完全に肩の力抜いて話しかけてくるあたり煽り度MAXまで上げてきてる笑


「オタクの10番なんなんですかァ?!」

「いやー、ちょっとわかんないです」

これもゆるーな感じの絵になって可愛いシーン。

はしゃぐ黒尾さんと、首傾げのツッキー。可愛いかよ。

ビシーーって指さす黒尾さんがめっちゃ子供w

でもこの会話があるおかげで、やっぱり日向がすごいことをしたって理解出来る。とこでもあると思っている。


「ツッキー、頑張らないで」

「黒尾さんが頑張るのやめたらいいと思います!」

お互い長いラリーで疲れきったときの会話。

ツッキーも疲れるとキレるタイプってのがまた可愛いポイント。

そんでまじで死んだような顔してる(全然死んでない)黒尾さんが最高に可愛い。

2人ともゼーハーしてて、運動部ってやっぱり凄いんだな、とか思うとこでもあった。

研磨も疲れたとき重力にキレてたよね。

黒尾からしたら「研磨と同じタイプかー」って思ってるのかな、かわいい


ああああああああぁぁぁ、可愛い。。。




一旦この辺で1回落ち着こう。

ゴ決絶対みて欲しい。