昨年の秋から吉祥寺にあるアトリエに通っています。認知症の義母の介護にうつうつしてた時期もあり、素に戻る時間が必要!
と、いうことで月2回ですが学生時代を思い出しながら描いてます。

まだ、アトリエで描き始めて2作目。
次は何を描くか思案中。

何もかも忘れて絵に向かう時間は幸せです。
すごーく、すごーく、久しぶりに更新します。何年ぶり?

さて、鞄好きな私はすきま時間を作り(もっと時間がほしいです)ちょこちょこと製作しております。

最近、自分の持ち物の定位置を鞄の中に作ればストレスも少ないかなと思いグレーの11号帆布で作ってみました。
市販の鞄の中をポーチで整理するのもありだけど、せっかくなら自分サイズで鞄を作ってみようと。


使い勝手はどうかな。
あけましておめでとうございます。29日までしっかり働いて30日から1泊、日光へ。




凍結?と諦めていた中禅寺湖へ上がって金谷ホテルの温泉へ。

はぁー、ホントに気持ち良かった。自分にご褒美は物を買うのもありだけど、至福のときも大事ですね。冬の露天風呂、はまります。


帰ってきた次の日は新年。ちょっと不思議な感じです。

昨年は怪我の多かったからなぁ。日光でも地元の神社でも一生懸命、手を合わせてきました。


今日は代官山の蔦屋書店へ。本屋さんもお洒落だけど来ている人たちもお洒落でしたね。外人さんも多いし、ちょっとNYの本屋みたいな感じ。

また、ゆっくり行ってきます。休みは明日まで。

何しようかな。本屋めぐりかな。ふふっ。


日光の裏見の滝で見た虹。