VISA | カナダ◆ビクトリアの日々

カナダ◆ビクトリアの日々

2014年8月よりワーホリ予定。
それにまつわる日々のこと♪

ワーホリビザ取得について♪


実際にかかった日数は・・・



2014年3月9日 IEC スタート


2014年3月21日 MyCIC スタート


2014年3月29日 許可メール受信      という感じでした(´∀`)



分かりやすく説明されているサイト「ワーホリシロップ」さんを参考にさせて頂きました。





意外と日数掛かった・・・σ(^_^;)




でも、本当にいい勉強になりました!


英文レジュメ作成なんて、初めてで…。自分の学位の英語表記なんて知らなかったよ笑




IECの方は、パスポート写真をiphoneで撮って、色々苦労しました。

申請書提出後、「48時間以内にメールが来る」というところ、4日位来なかったです(^_^;)



MyCICは、コンビニでパスポート写真をPDFに♪

¥120位だったかな?意外と安くて楽でしたー。



なるべく、手続きの中の英文を理解するように、一通り読み、単語を調べたり・・・。

何度も出てくる単語は、TOEICにも出ていたりと、良い勉強になったなー。





まだまだ実感湧かないけど・・・。

今は語学学校悩み中です(・∀・)







なんか真面目な内容だった?


にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村