101回目の夜 でドン引きされる。。 | 元女社長の腹のうち 星野有香オフィシャルブログ Powered by Ameba

101回目の夜 でドン引きされる。。

週刊文春で酒井順子さんの書評を読んで
101回目の夜 を購入
アップ
101回目の夜―Just do it.No excuses!/ダグラス・ブラウン

¥1,890
Amazon.co.jp

英語のタイトルは、Just do it. No excuses!ひらめき電球
しっかし、どう転がると101回目の夜になるのか、

出版社もすごい頭をひねってて、感心です。
我々映画会社でも、英語の原題から想像もつかないような
タイトルをつけることがありますが、
これがソフトの一生の一番の肝だったりします恋の矢

さて、その101回目の夜 ですが、
アラフォー(だんだん恥ずかしくなってきた言い回しですが)
&子供ふたりの夫婦が、セックスレス気味なのと、
心のときめきレスのW作用
ハートブレイク
亀裂の生じた関係性を修復するために、
連続100日間セックスに挑戦するという
実話ノンフィクションメラメラ

それも、家族(親)や、同僚にオープンにして。。

このネタ、先日のAFMで、アメリカの権利元にDinnerの席で
話したら大盛り上がり。

しかし、自分もやってみようか、、と言ったら、
ドン引きされました。。 ま、確かに、
セクハラ&パワハラ(?)にもなりうる?
露悪趣味か?  

これ、カラっと笑い飛ばせる土壌じゃ
ないんですかね? 日本的には。
それともキャラの問題かあせる


昨年大ヒットした、SEX AND THE CITYの映画版ですが、
都会の観客数と比べて、田舎の観客数が極端に落ちたり、
20億円規模の興行収入作品だと動く50代、60代の
女性層が少なく、圧倒的に、20代、30代の女性層に偏ったのは、

やはり、田舎や、ある一定の年齢層では
SEX とチケットブースで言い放つのが抵抗があるのでは、、ひらめき電球

という分析がありましたあせる

やはりSEXネタはタブーなのか。。


この境界線は、、50歳くらいでしょうか。

先日発売された、マドンナのBEST HIT のDVD2枚組を、
伊藤さんの解説文読みながら、じっくり観てたのですが、アップ

御年50歳のクイーンオブポップのマドンナの輝かしい歴史の中でもキラキラキラキラ
SEXを全面に押し出したアルバムEROTICA
セールスは芳しくなかった、、とのことあせる

すっごいカッコいいプロモ満載なのに、ぶっとびすぎ、、
ということか。。

CELEBRATION [DVD]

¥3,700
Amazon.co.jp

ペタしてね