やはり株でもうけるのは難しいですね | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

日経平均株価の急激な下落は大きいニュースでした。

 

新NISAでは外国株は微妙だよと何かで読んだことがあるけど,今回の急激な円高と株価の下落はたぶんダブルパンチの方も多いのではないでしょうか。

 

儲けようとするのは本当に難しいです。

 

実は次の旅行でドルが必要だったのでソニーバンクでドルを買っていましたが,買った後でドル決済できないのとキャッシュが手に入らないことに気がついて、ちょっと失敗したなあと反省してました。

 

レートが高止まりならそれでも良かったのですが,急な円高でこれはマジ失敗したなあと気づき、売るタイミングを自分で設定しておきましたが正直迷いました。

結果1ドルマイナス4円で売却しましたので,それほど大きな損失にはなりませんでした。

確か高値162円から現在146円台ですから、マイナス16円。

 

自分もそうですが、皆さんがどの値段で購入されたかによっては損得が差が出ますね。

 

自分は金額も大したことは無く、それほど実害は少なかったけど、マイナスであったことは事実です。