初ミニトマト | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

 

実を付けた同じような房は数カ所有りますが、なかなか大きくならないのとこれがそうですがなかなか赤くならないです。

赤くなるまで待っていると一番橋のように玉が割れてきます。

 

この辺りまともに栽培したことがないので、熟す前に収穫して熟すのを待つ方が良いのか経験が無いと言うのは振りですね。

 

オクラが4本収穫しましたが、本格的になるのはもう少し先のようです。

ただしその頃になると毎日何十本と摂れるはずなので、朝晩チェックするようになるのでしょうね。

 

畑の話をすると収穫が遅いねってよく言われますが、もう収穫が終わったという人もいたりします。

びっくりですが、自分の所が普通じゃないのは自覚しています。