【マレーシア】クアラルンプール・ピンクモスクへ | 毎日が撮影会

毎日が撮影会

撮影会に行くことは今後無いので趣旨と違ってきますが馴れ親しんだタイトルを継続します。
「旅行の話」「家庭菜園」「料理」「つぶやき」がメインに培った撮影技術を活かしていきたいです。

 

 

KLセントラル駅からプトラジャヤ・セントラル駅までKLIAトランジットで14RM、時間は25分ぐらいでした。

駅に降りたらタクシーに乗り、ピンクモスクまで移動。

どうも遠回りされたような順路でしたが、9.5RMでまあまあの値段でした。

ピンクモスクは内外ともピンクです。お祈りの時間以外はほぼ観光地化された感じがありました。

特に観光案内もないので自由にぐるりと回るだけなら中は20~30分あれば十分です。

外観を取りたい場合は正面からか石橋のあたりまで戻りそこから撮影するとおいいでしょう。
もっと広角に撮りたい場合は歩いて10分以上離れた橋まで移動するといいのでしょうが、結構遠いです。

そこから撮影していた人がいたのでうらやましいと思いました。


 

紫色の服を着た方があまりに多いので信者なのかと思ったら,ドレスコードに違反した人たちのようで、いたる所にいました。

内装がピンク、天井もきれいです。

 

 

橋まで移動して撮影してみました。

ドームと塔を一緒に撮るのがなかなか難しいです。

ここで問題なのが、帰る手段がないことです。

多くの方は大型バスかタクシーをチャターした人ばかりで自分のようなボッチ旅行者の場合、路線バスかタクシースタンドでタクシーを拾うしかないです。

バス停が分からない、スタンドがないので自分のようにやってきたタクシーを捕まえて帰る方法を取りました。
しばらくすると外国人の客を乗せたタクシーが来たので、それを捕まえて乗りましたが、メーターではなく固定料金を請求されました。

15RMです。

交渉するも固定料金だというだけで交渉にもなりませんでした。

ここの物価からすると高い気がします。



kLIAトランジットも便数が少ないので、ホームに降りても20分ぐらい待ちました。

市内のMRTと違い、KLIAやKLコミューターは便数が少ないです。

 

駅構内でこういう自販機がありました。

なぜ下着を売っているの??????????