今日は勤労感謝の日 理想の働き方、教えて! | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

摩天楼オペラの苑さんが、

動画をUPされてたので貼っておきます。

今回はなんと!X JAPANの

「Silent Jealousy」です!

 

 

 

 

 

 

理想の働き方、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
国民の祝日の一つ。
1948年(昭和23年)に公布・施行された
「祝日法」で制定。
「勤労をたっとび、生産を祝い、
国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としている。
 
 
 
 
この日は戦前において
宮中祭祀の一つ「新嘗祭」
(にいなめさい・しんじょうさい)の日であった。
※新嘗祭:天皇が新しく収穫された
新穀を食べて、その年の収穫を感謝する儀式
 
 
 
 
これが第二次世界大戦後の
GHQの占領政策によって
天皇行事・国事行為から
切り離される形で改められたものが
「勤労感謝の日」である。
 
 
 
 
元々日本らしい風習だった日が、
GHQによって
変えられた祝日なんですね。
日付に特に意味はないそうですよ。
説明ちょっと長いですが、
気になる方はこちらを。

 

 

 

 

理想の働き方ですか。

そうだなぁ・・・。

あくまで理想ですよ。

理想!

現実にするつもりだけど。

 

 

 

通勤がまず嫌かな。

家で出来る仕事が理想。

怠け者か!

 

 

 

 

好きな時間に

仕事が出来るといいですね。

決まった就業時間がなくて、

自分で決められる!

 

 

 

 

働きたくない日は、

働かなくてもいい!

欲望丸出し(笑)。

 

 

 

 

あと、1人で出来る仕事が

いいですね~。

上記の条件じゃ、

1人以外は無理でしょうけど。

 

 

 

 

もう1つ!

幾つになっても

働ける仕事がいいかな。

怠け者なのに、

長く働こうとは思っているニヤニヤ

 

 

 

 

これらを現実にする為に、

これから頑張っていきますニヒヒ

数年以内に!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。