今日は将棋の日 好きな棋士 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

ゴールドランクいただきました。

皆様、いつもありがとうございます。

スペシャルランクは

いつもらえるかなぁ???

 

 

ブログスタンプを全て集めるとスペシャルランクに昇格するよ。

▼10月のあなたはゴールドランクでした

 

 

 

 

 

好きな棋士

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
日本将棋連盟が1975年(昭和50年)に制定。
将棋の普及発展と技術向上、
日本の文化の向上などを目的に活動。
 
 
 
 
将棋好きの第8代将軍・徳川吉宗(1684~1751年)が、
この日を「お城将棋の日」とし、
年に1回の御前対局を制度化した。
 
 
 
 
好きな棋士ですか。
特にいませんね。
分かるのも加藤一二三さん、
羽生善治さん、藤井聡太さんくらい。
 
 
 
 
そもそも将棋できないし(笑)、
ルールも分かりません。
先を読んでやるゲームは、
苦手ですね。
 
 
 
 
オセロも全然ダメだし、
ぷよぷよとかパズドラとかの
連鎖とかもほとんど
作れないタイプです。
 
 
 
 
こんなサイト作れる方とか、
脳の中がどうなってるのかと
思ったりします。
 
 
 
 
あれはいったい
脳の仕組みの何が
違うんでしょうね?
文系理系の問題では
ないですもんね。
 
 
 
 
ぷよぷよ、パズドラ、
オセロ、将棋もですが、
何で何手も先を
あんな風に考えられるのかしら?
不思議~。
 
 
 
 
頭の中に将棋盤を
思い描いて、
大局されてるんですよね。
 
 
 
 
羽生さんは
将棋盤を思い浮かべると、
ずっと考えてしまうから、
車の運転はしない、
みたいな話は聞きましたが。
 
 
 
 
自分なんて、
注意力散漫すぎて、
集中するのも
大変ですよ(笑)。
 
 
 
 
ゲームはよくしますが、
なかなか上手くならないのは、
得手不得手があるからなのかも。
ま、楽しんでプレイ出来ればいっか。
 
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
素敵な1日になりますように。