今日はあかりの日 思い出のイルミネーション写真、見せて! | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

思い出のイルミネーション写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
日本電気協会・日本電球工業会などが
1981年(昭和56年)に制定。
 
 
 
 
1879年10月21日にエジソンが
世界で初めて実用的な白熱電球を
完成させたのだそうです。
 
 
 
 
エジソンの偉業を讃えて制定され、
「あかり」のありがたみを認識する日。
「あかり」を上手に使い、
積極的に省エネ・節電を追求する日。
 
 
 
 
思い出のイルミネーション写真。
SDカードがぶっ壊れた時に、
消えちゃったんですよね~笑い泣き
 
 
 
 
 
でも、ブログには残ってる!
という事で、
もう1回載せちゃおう!
 
 
 
 
 

DSC_1523.JPG

 

 

これはジェナーズという

デパートの中の

クリスマスツリークリスマスツリー

イルミネーションじゃないけどいいや(笑)。

 

 

 

 

DSC_1527.JPG

DSC_1528.JPGDSC_1524.JPG

DSC_1525.JPGDSC_1526.JPG

 

 

これらのイルミネーションは、

スコットランドの家のお母さんが

「イルミネーションを観に行こう!」

と一緒に出かけた所です。

 

 

 

 

DSC_1530.JPG

 

 

これは、お食事に行った

ホテルのクリスマスツリークリスマスツリー

 

 

 

 

DSC_1529.JPG

 

 

この神戸の

ルミナリエみたいな写真は、

友達と観に行ったもの。

同じスコットランドです。

 
 
 
 
日本ではゆっくり
イルミネーション観た事
ないかも知れないなぁ。
夜出歩かないから。
 
 
 
 
街中のイルミネーションも、
バスの中から観るくらい。
今年はどのくらいの規模の
イルミネーションになるかなぁ???
 
 
 
 
クリスマスって、
なんだかわくわくしますよね~爆  笑
サンタクロースサンタを信じる年でも、
もうプレゼントプレゼントもらえる年でも、
残念ながらないですが・・・。
 
 
 
 
だから、自分で自分に
ご褒美を買うのです~ニヒヒ
クリスマスはそういう日。
 
 
 
 
あ、イルミネーションの話なのに、
すっかりクリスマスの話に・・・。
ま、いいや。
 
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
素敵な1日になりますように。