今日は世界観光の日 一度は行ってみたい観光地は? | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

一度は行ってみたい観光地は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
「世界観光の日」初めて聞いたな。
忘れてただけかも知れないけど。
 
 
 
 
1979年に制定されたんですね。
『国際社会におけるツーリズムの社会的、文化的、
政治的及び経済的な重要性を啓発するため』
だそうですよ。
 
 
 
 
一度は行ってみたい観光地・・・。
なんか前にも書いたような・・・。
と思って、探してみた。

 

 

 

 

行きたいと書いていたのは、

「メテオラ修道院」

 

 

 

 

入場するのに、なぜか

女性の長ズボンが禁止だそうで、

入り口で巻きスカートを借りるとか。

もちろん、タンクトップもダメ。

 

 

 

 

メテオラに行けなくても、

ギリシャには一度は行きたいなぁ。

大好きなバイロンの銅像があるから。

本国イギリスにはないのにね。

国外追放になったからだけど滝汗

 

 
 
 
あ、あとイギリスの
ストーンヘンジも行きたいですね。
何度もイギリスには行ってますが、
北の方ばかり行ってるので。
 
 
 
 
コーンウォール地方も行きたい!
ティンタジェル行きたい!
魔術師マーリンの銅像見たい!
マーリンの住んだ洞窟も見たい!
 
 
 
 
このブログにも似たような事
書いてますね(笑)。
ほとんどが欲しい本の紹介ですが。

 

 

 

 

あとはどこがあるだろう???

「セドナ」も行ってみたいなぁ。

 

 

 

 

それから、ハワイの

「オーラが見える洞窟」

 

 

 

 

思い浮かぶのはこのくらいかな。

世界観光の日だから

海外がいいんでしょうから。

 

 

 

 

海外は当分行けそうにないので、

国内で神社巡りがしたいです。

行きたい神社がいっぱい爆  笑

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。

 

 

 

 

密かにインスタもやっております。

すご~くお暇なら、覗いてみて下さい。