最近ラジオ体操した? | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログへようこそ。

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

あぁぁ~ラジオ体操!

最近サボってやってません。

ずっとやってたんですけどね。

 

 

 

 

やり始めてしばらく続けて、

ちょっと面倒になってストップして、

また何かのきっかけでスタートして、

ストップしての繰り返しですね。

 

 

 

 

一番簡単に出来る体操で、

しかも体全体を動かせて、

肩こり、腰痛などの予防にもなる

すごい体操なんですよね~。

 

 

 

 

ラジオ体操の効果を調べてみると、

アメリカ発祥なんですね。

こちらのサイトから。

 

 

 

 

ラジオ体操第1は、

「血行」「肩こり」「ゆがみ」

に効果があるそうです。

 

 

 

 

体全体の筋肉をほぐして、

柔軟性を取り戻す事で、

上記のような効果が

期待できるみたいです。

 

 

 

 

ラジオ体操第2は、

「筋肉」「内臓」

に効くのだそうです。

 

 

 

 

身体を鍛えて筋力を強化し、

内臓の動きを活性化させる事を

目的とした体操なんですね。

 

 

 

 

ラジオ体操第1と第2合わせて、

6分ちょっと。

普段動かさない筋肉も使うので、

体の機能を回復させる効果も。

 

 

 

 

ラジオ体操には第3、

第4もあるというので、

ちょっと探して見てみました。

 

 

 

ラジオ体操第三は、

ちょっとやり難そう・・・。

 

 

 

 

このラジオ体操第四は、

どうやっても出来そうにないけど。

 

 

 

 

第3と第4の映像見ると、

やっぱり第1と第2が

ポピュラーなのがよく分かりますね。

続けるなら、やりやすくないと。

 

 

 

 

ちょっとサボってましたけど、

また始めようかなラジオ体操。

第一と第二続けてね。

 

 

 

 

画像はあまり良くないんですけど、

続いてるのがこれしかなくて、

これを見ながらやってたんですよ。

 

 

 

 

運動不足なので、

少しでも体動かさないとなので、

頑張ってラジオ体操

再び始めようと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。