飼ってみたい動物教えて! | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

いらっしゃいませ。

Beathaのブログにようこそ。

 

 

10年目に突入したので、

書き出しとか色々変えてみましたよ。

 

みんなの回答を見る

 

飼ってみたい動物・・・。

普通ですけど、ネコ(笑)。

 

 

できれば、マンチカンが飼いたいですね~。

手足が短くて可愛いんですよ。

後ろ足で立ったりもしますし。

 

 

今ネコが与えてくれる癒し効果が、

色々研究されてるようです。

 

 

ネコをなでることで、幸せホルモンと呼ばれる

オキシトシンが分泌される。

 

ネコに触れると、ストレスホルモンと呼ばれる

コルチゾールの分泌量が減る。

 

ネコのゴロゴロ音によって、骨に含まれる

骨芽細胞と破骨細胞が活性化する。

 

 

こちらのサイトに詳しく書いてあります。

ネコを飼って得られる癒し効果がすごい!

 

 

直接触れなくても、動画でも効果があるらしいので、

動画観るのもいいかも知れませんね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

素敵な1日になりますように。