子供の頃、やっていて良かった習い事を教えて! | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

みんなの回答を見る

 

習い事結構やってましたね~。

 

習っていたのは、ピアノ、習字、硬筆、そろばん、

 

茶道、水泳、英語教室くらい?だったかな?

 

あ、学習塾にも行きましたね。

 

やっていて良かったのは、どれだろう?

 

水泳は泳げるようになったのは良かったかな。

 

筋トレとかすごく厳しかったけど。

 

一番やっていて良かったのは、英語教室。

 

英語が楽しいものなんだという事を

 

小さいうちに学べたのは大きいと思います。

 

英語を勉強するというよりは、

 

コミュニケーションツールとして学べたから。

 

歌ったり踊ったり、カードゲームしたり、

 

楽しかったですね。

 

唯一嫌がらずに行った習い事だったと、

 

大人になってから聞きました(笑)。