桜にまつわる曲といえば?(追記あり) | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

みんなの回答を見る

 

桜にまつわる曲ですか。

 

やっぱり思い浮かぶのは、

 

福山雅治さんの「桜坂」ですかね。

 

あとは、森山直太朗さんの「さくら」

 

それから、コブクロさんの「桜」

 

他に桜にまつわる曲ってなんだろう?と思って、

 

ググッてみると結構ありますね~。

 

知らない曲もいっぱいでしたけど。

 

分かったのは、ほんの数曲(笑)。

 

松任谷由実さんの「春よ、来い」とか。

 

そういえば、こんな曲あったなと思い出したのは、

 

SPYAIRの「サクラミツツキ」

 

よくカラオケで歌われてたな~。

 

ここから追記♪

 

昨日ふと思い出した桜にまつわる曲。

 

小野くんの「春空」

 

カラオケでめちゃくちゃ歌ったな~。