コロナウィルス | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

昨日は政府からの発表もあり、

 

博物館、美術館などの閉館、

 

多くのライブ、公演などが中止、

 

または延期になりましたね。

 

政府といたしましては、この1、2週間が感染拡大防止に

極めて重要であることを踏まえ、多数の方が集まるような

全国的なスポーツ、文化イベント等については、

大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は、

中止、延期又は規模縮小等の対応を要請することといたします。

 

専門家会議に参加されたメンバーの方の

 

インタビューを読みましたが、

 

この1、2週間が拡大か収束かの山場となるそうです。

 

 

専門家会議メンバーが明かす、新型コロナの「正体」と今後のシナリオ

 

なぜこんなに広まってしまったのか、

 

SARSとコロナウィルスの違いなど、

 

様々な事に答えていらっしゃいます。

 

それから、ナショナルジオグラフィックの記事も読みました。

 

 

新型コロナウィルスに感染するとこうなる

 

副題は、「肺炎や他の臓器の症状、免疫の暴走、

 

妊婦への影響などを専門家に聞いた」です。

 

感染してから体の中で何が起きるのか、

 

3段階に分けて説明されています。

 

正しい情報を手に入れる事も大切ですが、

 

自分の身を守るために手洗い・うがい、

 

そして、自分だけでなく相手を守るためにも

 

マスクの着用はしておきたいですよね。

 

1日でも早く終息する事を祈りつつ、

 

この1、2週間静かに見守りたいと思います。