家計簿つけてる? | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

 

みんなの回答を見る

 

家計簿というほどのものではありませんが、

 

支出が分かる程度のものはつけています。

 

去年のブログにも書いておりますね。

 

来年の家計簿 家計簿

 

_20181011_234459.JPG_20181011_234427.JPG

 

去年のと今年の家計簿。

 

今月はこのくらいの範囲ですませるとか、

 

この月には旅行に行くからこのくらいかかるとか、

 

そういった事も書き込んでいます。

 

目標も一応決めて書いてはいますが、

 

達成はしてるようなしてないような・・・。

 

ゆる~い目標です。

 

あまりガチガチにすると、つけるのも面倒になるし、

 

無理のない程度につけています。

 

お金は大切なので、ちゃんと自分で管理できるよう、

 

頑張って続けておりますよ~。