壱岐 その7 左京鼻 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

おいしいお昼ごはんを食べてから、

 

左京鼻へ移動。

 

また鬼凧(おんだこ)を飛ばしてる方々がいました。

 

ガイドさんによると、

 

2日連続ツアーで鬼凧を見るのはとても珍しいそうで。

 

ガイドさんも初だと言ってたような。

 

DSC_1751.JPGDSC_1755.JPG

 

その2の時写真は未確認飛行物体でしたが、

 

それよりこれはずっとよく分かる(笑)。

 

そして、左京鼻。

 

DSC_1752.JPG

 

左京鼻は、玄界灘に面して切り立つ

 

ダイナミックな海蝕崖だそうです。

 

DSC_1754.JPGDSC_1758.JPG

 

小さな神社もありました。

 

DSC_1760.JPG

 

左京鼻龍神様。

 

DSC_1761.JPG

 

この時もすごい風でした~。

 

バスへ戻る途中に鬼凧を上げていた方に、

 

鬼凧の写真を撮らせていただきました。

 

DSC_1764.JPG

 

上半分は鬼で、下半分は鬼を退治した

 

百合若という方なのだそうです。

 

音が鳴るようになっている仕組みとか、

 

色々親切に教えて下さいました。

 

有り難うございました照れ

 

次は、小島神社です。