壱岐 その6 掛木古墳・月讀神社 | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

 

猿岩を後にしまして、次は掛木古墳。

 

DSC_1742.JPG

 

円墳ですね。

 

中には石棺が置いてありました。

 

ちょっとカビっぽい匂いがしたな~。

 

DSC_1743.JPG

 

古墳の隣りにある昔の家?を復元したもの。

 

こちらは有料(100円)でした。

 

入ってないけど(笑)。

 

掛木古墳の後は、この旅行で一番行きたかった

 

月讀神社♪

 

DSC_1748.JPG

 

神道発祥の地とも言われているそうです。

 

DSC_1747.JPG

 

良い感じの雰囲気です。

 

他にも撮ったのですが、色々写ってしまったので(笑)。

 

素敵なご朱印帳があったので、

 

こちらで新しいものを求めました。

 

_20190329_011831.JPG

 

今のご朱印帳がもうすぐ終わるので。

 

ちなみに今のご朱印帳は、

 

元伊勢籠神社で求めたもの♪

 

そして、おみくじも引きましたよ~。

 

DSC_1795.JPG

 

チャーム付きのおみくじ。

 

お月様のチャーム可愛い♪

 

おみくじはもちろん・・・。

 

DSC_1796.JPG

 

で、ございました。

 

月読神社の後は、お昼ごはん~。

 

DSC_1749.JPG

 

壱岐牛の焼き肉爆  笑

 

お肉がとても柔らかくて、油も甘くて、

 

とっても美味しかったです~音譜

 

次は、左京鼻です。