大掃除・・・。(´д`lll) | Beatha's Bibliothek

Beatha's Bibliothek

ブログネームは、‘ベーハ’と読みます。 

メディカルハーブやアロマの事、       

様々な本の紹介など色んな事書いてます。
                         
※本の紹介には連番がついています。

大掃除、気になるところは? ブログネタ:大掃除、気になるところは? 参加中




大掃除が嫌いというより、掃除が嫌い~。

なので、気になる所だらけですよ。

お掃除得意な人が羨ましい。

出来れば代わって、大掃除してもらいたいくらい。

1日中やってましたけど、全然片付いてないな~。

普段からやっておけば、こんな事ないんでしょうけど。

大抵、床に掃除機かけるくらいですからね。

今回は、一番気になっていた部分を大掃除。

そう、窓!!

冬は乾燥を防ぐ為に加湿器を使うので、

結露が原因でカビが発生しちゃうんですよね~。

適度な湿気があった方が、

インフルエンザの予防になるそうだし、

乾燥すると咳が出るので、

加湿器を使わないわけにはいかないのです。

頑張って、拭き掃除しましたよ。

もう、雑巾がすぐ汚くなる!

お掃除得意な方から見ると、

まだまだなんでしょうけど、自分では精一杯。

窓の掃除が終わったら、

もう1つ気になっていた机回り。

重なっていた物とかいらない物を整理して、

一気に捨てました~。

ちょっとスッキリ♪

大量の資源ごみが出ましたですよ。

置いておいた資料とか教科書とか

海外で買った雑誌とか・・・・。

お掃除していて、全く記憶にない物を発見!

何なのか、全然思い出せないんですよ。

それはですね、これ↓。

1419869087641.jpg

もちろん、自分が書いたものではありません。

習字は下手なので・・・(^▽^;)。

しかも、何で

「美は一日にして成らず」???

記憶を辿ってみても、心当たりがない・・・。

掃除すると、色んな物が見つかりますね。

あ~、明日も引き続き大掃除しないとな~(´□`。)。