岐阜へ遠征に行ったのですが、帰りに右と左を間違えてついたお店がこちら←

と、いうわけで「吉田のうどん とがわ」さんでデカ盛りんぐです!!

また来ちゃった〜!ちょうどすりだねも終わったし結果オーライ!

【とがわ】
0555-23-9858
山梨県富士吉田市上吉田2-5-1 Q-STA B1F
10:00-20:00
定休日 木曜日



岐阜から出発して、赤い矢印の方へ左折するはずが、何故か右折した不思議な現象がこのお店に来るきっかけでした←

それはさておき、せっかく来たしうどん食べて行こうかなー?
お!裏メニューカレーうどん!!コレにしよっと!

店主「すり鉢じゃなくていいんですか?」
自分「え、でも急にじゃご迷惑でしょうし…」
店主「うちは全然大丈夫ですよ!」

頼もしいw

そんなわけでデカ盛りを作っていただくことに!嬉しい〜!
大好きなちくわもマシマシでお願いしまーす!!

急に来た客にポーンとこれ出してくれるとがわさん!素敵!!
「5kgくらいで」ってお願いするとしっかり5kgにしてくれるところもジェントルマンだよなー

カレーの香りがたまらんの!いただきまーす!!

まずはトッピングから!
富士山コロッケはやっぱりカレーにぴったり!

そして大好きなちくわ天!!
ちくわとか練り物めっちゃ好きなんすよねw

他にも天ぷらや、豚肉、野菜などトッピング盛り沢山!!

やっとスープに辿り着く。
おおっ!うまっ!!少し辛くて濃厚!
とろみが口当たり良くてこりゃうまいカレーだ!

そして、吉田の極太うどん登場!!
濃い味のカレースープにも全く動じないこの太さ!!
コシもバッチリ!やっぱりうまいなぁ〜

そして、卵天も最高に合うのよね〜

あと、オススメは「すりだね赤」で味変!
辛さがますし、胡麻などのコクが加わってさらに美味しく!!

完食!!

噂には聞いていましたが、とがわさんのカレーうどん!本当に絶品でした!
余裕があったら最後にご飯とか投入したらまた最高なんだろうなぁ〜

毎度お馴染み給食スイーツでしめ!
あつあつのカレーうどんの後によく冷えた給食スイーツも格別でした!

今回も吉田のうどんとがわの皆様!突然にもかかわらず、楽しい美味しい時間をありがとうございました!
ごちそうさまでした!


今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!

【デカ盛り】吉田の極太麺で絶品カレーうどん!ちくわマシマシ!!〜吉田のうどんとがわさん〜【大食い】【大胃王】


 よろしければ、チャンネル登録お願いいたします!

とがわ
0555-23-9858
山梨県富士吉田市上吉田2-5-1 Q-STA B1F