わんこそばといえば!岩手県!なんですけど、なんと大阪でもできちゃうそうで、今回は噂のお店へ行ってみることにしました!

と、いうわけで「十割蕎麦玄盛」さんで食べ放題んぐです!!
 
わんこそばは要予約!!
この時は1週間ほど前から予約させていただきました!

【十割蕎麦 玄盛】
050-5595-6682
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-10-6 北新地シリウスビル 1~4F
11:30-14:00
15:00-翌5:00
土日祝 11:30-22:00

ズラーっと並んだわんこが既にお出迎え!
ちなみに予約は2名から、料金は1人3,800円(税抜)です。

色んな薬味も楽しみの1つ!!
制限時間は30分!お椀の蓋を開けてレッツわんこ!!
いっただきまーす!!

太くてごわっとした強い麺!
わんこそば的には少し挑戦者に不利かもしれませんが、こりゃ美味い!


そばと一緒に出汁が入るのですが、そばだけ食べていると、出汁が溜まってきます。
そのため、桶が用意されていて、そこに捨てられるですね!


1人の方が2人分、配給してくださって、お盆のお椀がなくなると、次のお盆を取りに行く作業があって、そのインターバルで薬味を使ったり、摘んだり。
しめ鯖好きなんだよなー!嬉しい〜!


どんどん下さーい!まだ5分!これからこれから!!

こんな薬味や…

こんな薬味も。バリエーション豊かで箸休めにホッと一息出来ちゃいます。

さー、時間も過ぎて序盤のようなペースでは飲み込めなくなってきました。
ちなみに玄盛さんルールでは、1分以上食べない時間があるとその時点で終了だそうです。

30分経過して、制限時間終了!!
お椀の蓋を閉めてごちそうさまでした!!
わんこそばは途中でも食べられないと思ったら蓋を閉めればその時点で終了!というのが定石です。

店員さんが数えてくださります。
さてさて何杯いけたかなー?

結果は346杯でしたー

こんなストラップも貰えます!!
これは嬉しい〜!!

今回予約が2名からであった為、ご一緒していただいた方がいらっしゃいます。
その方は45杯!普通の食事量の方です。普通の目安になるのかな?
今回はお付き合い頂き、本当にありがとうございました!

そして、美味しくてこんなにも沢山のお蕎麦を提供してくださった玄盛さん本当にありがとうございました!最高に楽しかったです!

ごちそうさまでした!


今回の模様はYouTubeでもご覧いただけます!

【大食い】大阪でもわんこそば!十割そばの強麺が美味い!!〜十割蕎麦玄盛さん〜【チャレンジ】

https://youtu.be/FiQXeS5iZjw


よろしければチャンネル登録もお願いいたします!!



十割蕎麦 玄盛
050-5595-6682
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-10-6 北新地シリウスビル 1~4F