へぎそばって聞いたことはあるんですけど、食べたことも無いし、正直どんなものかも知りませんでした。
たまたま機会があったのでこの日ついに初体験!!

と、いうわけで「由屋」さんでデカ盛りんぐです!!

ググって一番気になったこのお店に到着!!
楽しみ〜!

店内はさすがの大繁盛!
ただ、お昼時は外れてたので直ぐに席に案内していただけました。

自分「大へぎそばお願いします!」
店員さん「え?!40玉ありますけど大丈夫ですか?」
自分「大丈夫です!(たぶん)」
店員さん「頑張ってください(笑)」

チャレンジメニューじゃないのに頑張ってくださいと言われちゃいましたw

まずは薬味やつゆが登場。
大をお願いしたので、でっかい徳利が来ましたね。
おっ!きたきた〜!

おおーっ!
へーっ!ツヤッツヤ!!初のへぎそばいただきまーす!

なかなかの量ですよね〜!
どんな感じなんだろー?

おおっ!すごいコシとツルツル感!なんか冷麺みたい!!
そして、このお店のウリであると言う魚介出汁のつゆがいい感じ〜!
もっと魚介魚介してると思ったらそんなことなくて、でしゃばりすぎずこの麺に合いますね!

薬味がいつもの蕎麦のじゃない!w
このなんだろ海藻の和え物とか、ワサビじゃなくてカラシ…

あっ!これ美味しい!そんでもって、カラシもすごく合う〜!

卓上には七味やあさつき。

あさつきは皮を剥いて、かじって薬味として食べるんだそうです。
辛みがいいアクセントになってこれは進みますね!

断面ぽい?
全然断面じゃないけどw

3種類の唐辛子もよく合いますね〜。
ノーマルの七味が個人的には一番好きかな?

完食〜!なるほど!コレがへぎそばか〜!

全く想像がつかなかったので普通のそばのイメージで食べ始めてビックリな食感。そして見慣れない薬味の豊富さ!
こんなに楽しいお蕎麦もあるんですね〜!

初へぎそば、たっぷり堪能させていただきました!
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

由屋
025-758-2077
新潟県十日町市土市第4