毎年片品村で開催されている「はげ盛り」。
村全体がデカ盛り地帯となってしまう、素晴らしい企画なのですが、なんと今年はFINALの一文が!これは行っとかなくては!!

と、いうわけで「白根ドライブイン」さんでデカ盛りんぐです!!
※はげ盛りイベントは今月末まで!なので更新日以外ですが、急遽ご紹介させて頂くことにしました。3日連続でお届けさせていただきます!

到着!まさにドライブインといった感じ!(書いてある)

ちなみにはげ盛りは、村の飲食店十数店舗がコレ!って言うはげ盛りメニューを出品。
期間限定メニューを楽しめる他、スタンプを3つ集めると、指定の温泉に無料で入れたり、色々な特典等が用意されているようです。

店内ではレンタルスキーや、お土産コーナー等。まさにスキー場近くのドライブイン!
白根ドライブインさんでいただく「はげ盛りドック」ですが、調理に時間がかかるため、電話予約が吉。当日でも一時間くらい前に予約しておけばスムーズとの事。

幸い、ここに来るちょうど1時間くらい前に気がついて、電話予約したのでスムーズにご提供いただきました!

うわぁでけぇw
正直「ホットドックの三倍くらいじゃね?」とか軽く考えていたのですが、こりゃでかい!

はげ盛りツアー1食目は軽くなんて思ってたのに、最初からすごいの来ちゃったw
いっただきま〜す!

肉まんの皮のような生地と、肉まんの餡のような餡。
つまり、でっかい肉まんなんですけどw

しかし、しかし!
皮は蒸したてなので、ふっくらふんわり!口の中で溶けていきます!
不思議と水もそんなに要らないで食べれちゃいます!

あ、そしてサービスでいただいた花豆がすごく美味しい〜!

甘く煮てある花豆はまるで栗かさつまいものよう!寒いところじゃないとうまく栽培できないそうです!

箸休めの花豆から引き続きドック!
この餡がまた美味しいのです!
コンビニの肉まんも美味しいですけど、やはり手作りの風格!具も贅沢だし、味も香辛料が控えめなのか、食べやすい優しい〜味です。

完食〜!
失礼ですけど期待以上に美味しくって感動しました!コンビニで売ってくれないかなコレ!(無理)

はげ盛りドック=811g
肉まんと考えると結構な重量ですよね〜!

あと、お店の方もすごく優しくて、色々なお話をさせて頂きながら、楽しくお食事できて最高でした!

スタンプラリーのスタンプもゲット!
お店の方に教えて頂いて、3つ集めれば温泉に無料で入れるそう。
本来なら次のお店ではげ盛りツアーは終了…って思ってたのですが、せっかくなので、これ狙って楽しもうって事にここで決めましたw

よっしゃ次行ってみよ〜!つづく!!

※はげ盛りイベントは今月3/31まで!気になる方は急ぎましょう〜!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

白根ドライブイン
0278-58-3232
群馬県利根郡片品村東小川522-1