味噌ラーメンが食べたい!!とSNS上でちょくちょく呟いていましたら、それを見たフォロワーさんが数店舗教えてくださいました。
で、その中で一番チャーシューが美味そうだったところに突撃!
味噌ラーメン関係あんのかよ!!

と、いうわけで「麺屋竹田」さんでデカ盛りんぐです!!

もちろん、教えてくださったフォロワーさんも一緒に。ありがとうございますm(_ _)m

竹田さんは味噌にこだわる味噌ラーメン専門店。そしてチャーシューが異常に美味そうなのです!!
しかもチャーシューはトッピングで増やせちゃう!コレは増やすしかありません!コスパ?そんなの関係ねぇ!!

と、いうわけでオーダーした品々がやってまいりました!!

ラーメンに見えねぇー!w
さてさて、オーダー内容ですが…

【信州味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺】
トッピング↓
麺特盛り
炙りチャーシュー三枚×3
さつま×2
味噌漬け煮卵
肉ネギ
バター(別皿でお願いしました)
唐揚げ(5個)
ライス(大)

いや、すっげーやこりゃwいただきまーす!

肉を何枚か避けて、その下のデフォトッピングのヤサイなどをかき分けて、やっとたどり着いたスープ。
濃厚かと思いきや、そこまで濃厚ではなく、マイルドな味噌の甘みがふわっと口の中で広がる感じ!エグいごてごて味噌もいいですけど、これもいい!

信州と名の付くラーメンだからか、山菜が入っていますね!珍しい〜

なんとか麺をリフトアップ。
よく見る感じの中細縮れ麺、最近二郎系ばかりだったせいか、少し物足りなさを感じてしまいますw
でも、このスープにはコレ!ですね!

唐揚げもほんのり味噌が香るカリカリじゅ〜し〜!!うんまぁなオンザライス!

炙りチャーシューネギ丼も楽しんじゃう。
やべぇ、何を持ってきてもご飯がススムくん。
そしてこのチャーシュー、炙った味噌の香ばしい香りがほのかに…だからこそ肉食感がしっかりした噛んで肉を味わうタイプって言うですか…
まあ、とにかくうまいんですよw

そろそろ、バターをIN!!
肉や麺に滑らせて、スープに溶かし込む…あー楽しいw

バターたっぷり絡ませた麺もオンザライス!
わかりますよね?すんげぇうまいですw

断面もできちゃうライス(大)!結構な量ですよね〜!

最後はやっぱり、ご飯をドボン!

味噌バターリゾットみたいな〜!
もう皆わかってると思うけど、うまい。超絶うまいです!

完食〜!ごちそうさまでした!!

ラーメン=1,779g
ライス=436g
唐揚げ=176g
バター=28g
総重量=2,419g

総額は自業自得の3千円超えw
しかし、相応に思いっきり楽しめたので満足ですね!
あ、麺を特盛りにしたからなのか、スープが少ないのが少し残念でした。美味しい味噌スープ、もっと堪能したかったなぁと。

美味しい味噌ラーメンのお店を教えていただいたフォロワーさんと美味しい味噌ラーメンを提供していただいたお店の方々に感謝です!
ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

竹田
026-239-7689
長野県長野市大字石渡170-2 

竹田の子守唄竹田の子守唄
1,944円
Amazon

AD

コメント(6)