もう、無性に豚軟骨な気分だったので行きました!!

と、いうわけで「ぶしもりやめんめん」さんでデカ盛りんぐです!!

今回は色々と反省点を整理しての訪問ですw
前回の反省点は…

1.つゆが少なすぎる
2.メンマ多すぎる
3.ネギ多すぎる
4.のり多すぎる
まあ、こんなとこですw

そこをカバーするオーダーを考えに考えて、オーダーした自分カスタマイズがこちら!!

おーにーくー!!

信州味噌つけ麺
麺1,800g(茹で後)
ミニミーツ(チャーシュー、角煮、豚軟骨が各1枚)
豚軟骨2
味玉2(内1つはクーポンで無料)
つゆ増し

いやー、お肉感増しましたよね!いただきましょう〜!

つけ汁は思っていたよりもドロッと感がなく、さっぱり。上品な味噌スープと言った感じで、ドロドロを期待していたのも有り、少しパンチ力にかけるかなって言うのが正直な感想ですかね。
メンマに角切りチャーシュー、ネギがゴロゴロ入っています。

じゃー、今回の主役!お肉ちゃんたちを食べちゃいますよ〜!

ミニミーツのチャーシュー。
これも、美味しい。美味しいんですけど・・・

いや、この角煮ちゃんとね…

いや、特にこの豚軟骨ちゃん。
飛び抜けてうますぎて、チャーシュー普通になっちゃうんですよね!!
甘辛ホロッホロ〜!うわ〜!幸せすぎる〜!

個人的に豚軟骨の影に隠れていた感の角煮が美味しくて、今度はこっちメインで行ってみようかなと思ったりも。

さて、そろそろミソのつけ汁も無くなったので〜

とっくりで提供された、つゆ増し分を注ぎます。
増し分は味噌ではなく、このお店で一番スタンダードなぶしもりのつゆになるとの事。
コストの関係でしょうかね?

麺は中太の角麺。どちらかと言うともっちりと言うよりはサクッと噛み切れるタイプ?
若干もっちりが好みな自分には少しストライクからは外れちゃうんですけど。

麺が終わりましたね。豚軟骨が2個、卵が半個。
ああ、あれっすよね。

はい、半ライスw

やべぇ、くっそ旨そう!
そして、案の定うまいとか、おまえ出木杉くんかよ。

まあ、こんなこともしつつさ。君に首ったけ。
あ、あと、味玉も素晴らしい出来ばえ!味の染み混み具合といい、トロトロ度といい完成度高いです!

完食!ごちそうさまでした!

麺(トッピング含む)=2,738g
つゆ=260g
つゆ(増し)=135g
ご飯(測り忘れ)=80gくらい?
総重量=約3,213g

思ったとおり、豚軟骨とライスは最高に仲良しでした!あー!麺をご飯に変更して食べたい!!w
ライスがもう少し安ければ良いんですけどねぇ〜…ってつけ麺屋さんでした!失礼しましたw

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ぶしもりや めんめん
0268-75-8923
長野県上田市中之条65-1