デカ盛りんぐ

主にデカ盛り・メガ盛り・ギガ盛り・・・要するに大盛りより大盛り中心のブログ。
そこそこ食いしん坊な程度ですが、デカ盛りってまず視覚で楽しめるのが好きです!


テーマ:
以前から気になってはいましたが、なかなか機会に恵まれず行けなかったお店。
今回念願かなって突撃です!

と、いうわけで「栄久庵」さんでデカ盛りんぐです!!

実は以前、一度だけ店の前まで来たことがあります。確認もしないで年始に来てお休みでしたw

栄久庵さんといえば、これ!
盛りに段階があって、ブラックボードではヨタ盛りが最大ですが、裏メニューで「メガトン」と言うのがありまして、これにすると、ご飯2kgと言うガチなデカ盛りになってしまいますw

で、今回狙っているメニューの張り紙を捜しますが・・・見当たりません・・・
↓実はここを選んだ理由の一つがコレ

チキンカツ丼が1,000円で3〜10枚まで選べる!
※注意※お借りした画像です。限定メニューだった為、現在は貼られていません。
※画像はいつもお世話になってるコマシさんからお借りしました。

店員さんに聞いてみることに。
店員さん「出来ますよ!」←はやっw
自分「あ、ホントですか!じゃメガトンでカツ10枚でお願いします!」
(実はこの10枚チキンカツ丼注文にはちょっとしたカラクリと言うかが有るんですけどね。実際にお店に行ってみたらわかるかもしれません!)

単品かセットか迷いましたが、カツ10枚はきっとただ事じゃ済まないと思って単品にしましたw

おけもりうどんというチャレンジメニューもあります!
どこかで聞いたことあるお名前がズラリw
眺めていると、やって参りました〜

でけぇ!w
いや、ちょっと待って。前日の夜コマシさんとラインで、ミーティング(?)した時のカツはこんな筈じゃなかったのにw

この大きさのチキンカツが10枚!!
コレは死闘の予感wもっと小さいと思ってたぁ
(´Д⊂ヽ
色々言っても仕方ないのでいただきます!!

単品は漬物、ミニそば、リンゴがついてきました。
・・・しかし、カツw
カツは醤油ベースの甘辛いさっぱりしたタレにくぐらせてあるようです。
カリッカリでクリスピーな衣とこのタレでご飯が進みますね!

さすがの断面w
カツも半分の5枚たべたところ。

それにしてもお米が美味しい!
こしひかりを使っていると店主も自信のお米みたいですね!
店主がちょいちょい様子を見に来てくださって、色々お話が出来て楽しくお食事だったのですが・・・流石にきつくなってきますw

途中店主が気を使ってくれて「カレーでも持ってこようか?」と、言っくださいましたが、全力でお断りさせて頂きましたw
だってこれ以上入らないんですもん!wごめんなさいm(_ _)m

もう、カツは諦めてお持ち帰りさせてもらおう。ご飯だけ食べきろう。
と、おもって、この陣形にしたのですが・・・
店主「お!食べちゃうね!すごいねぇ!」
自分「い、いえ、思ったよりカツが大きくて・・・その・・・」
店主「いや、俺も食う方だけど、食べれちゃうんだぁ」

・・・食べますかw

ペースダウンしながらも地道に食べ続けます。
カツを残したら後が大変なことはわかっているのです。

残っちゃうんだよなぁw
いくら旨いものでも限度がありましてですねwりんごやそばを駆使してなんとか地道に食べていきますw

完食〜〜!!やったぁ!w
とは言え1時間もかかってますが(^_^;)
久しぶりに限界を見た気がしますw

チキンカツ丼=3,447g
ミニそば=262g
りんご=49g
漬物=17g
総重量=3,775g

特筆すべきはお米!やや硬めの炊き加減で美味しい〜!カツも・・・10枚はやりすぎましたw

あとは、もう、お店の方の接客というかお人柄か、もう居心地が良いです。
大盛り、チャレンジに対しても好意的なので、一人で来たのに、常連みたいに楽しく過ごしちゃいました。
また是非伺いたいお店です!

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

栄久庵
027-234-5130
群馬県前橋市下小出町2-10-25 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

ガデュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。