デカ盛りんぐ

主にデカ盛り・メガ盛り・ギガ盛り・・・要するに大盛りより大盛り中心のブログ。
そこそこ食いしん坊な程度ですが、デカ盛りってまず視覚で楽しめるのが好きです!


テーマ:
この日、ツイッターでいつも通り仲間内で悪ふざけ(←)していると、一通のリプが。

Mさん「山形行くなら龍上海がおすすめ!」

山形といっても広いのですが、なんとそのお店は、その日の目的地にほど近い赤湯!!
仕事で行ったのですが、ちょっぴり運命的なものを感じて無理矢理行ってみることにしました!

開店30分前に到着。
5人すでに並んでいて、開店までには20人以上の行列ができてしまいました。さすが人気店!

入店前にメニューが待ちのお客さんに。
もちろん、一番人気の赤湯からみそラーメン。
6人目だったので、入店してさほど待たずに着丼です。

黄色と言うより、黄金と言ったほうが近い味噌ラーメン!

濃厚スープは味噌の塩気が少し強いかと一瞬思う位のパンチ力。しかし、ふっくらとした甘みも感じられて、いい味噌使ってるなぁ〜って感じですね〜。

麺は太い縮れ麺。一見「スタンダードな味噌ラーメンにはコレっ!」って麺ですが、なんというか絶妙なモチモチ感。モッチモチとモチの中間くらい?w
このバランスが本当にいい食感で、麺自体の味もまたよく、つけ麺でも食べてみたい!
このスープに浸かっているからこそのバランスなのかも知れませんけどね。

からみそをスープに解くと、ニンニクの香りが広がって、食欲を掻き立てます。
スープは唐辛子の辛みとニンニクのパンチと甘み。こんなん旨いに決まってますw
ま、もちろんこの絶品味噌あってこそ!
ただ、辛いの苦手な人にはちょっと辛すぎるかも?

バラ肉のチャーシューは薄めにスライスしてあり、トロトロ!
チャーシュー麺にしてもよかったなぁ。

そんなこんなで、あっという間に完食。
からみそラーメンって地元だとけっこう見かけますが、これだけ味噌と麺があからさまに旨いラーメンは初めて食べました。
次に来るとしたら絶対からみそチャーシュー大盛りですね!

ツイッターでこんなに美味しいからみそラーメンを教えてくださったMさんには本当に感謝!ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

赤湯ラーメン 龍上海 赤湯本店
0238-43-2952
山形県南陽市二色根6-18 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)

ガデュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。