デカ盛りんぐ

主にデカ盛り・メガ盛り・ギガ盛り・・・要するに大盛りより大盛り中心のブログ。
そこそこ食いしん坊な程度ですが、デカ盛りってまず視覚で楽しめるのが好きです!


テーマ:
久しぶりの山梨遠征!
最近はなるべく交通費を抑える意味もあって、お友達とシェア→連食をするようにしていますw
この日もツイッターのフォロワーさんと山梨遠征!

と、いうわけで「お食事処はくさい」さんでデカ盛りんぐです!!

温泉施設と併設されているはくさいさん。
もちろん、お目当ては看板メニューな「富士山丼」です!

これだー!なんと「てててTV」で紹介されたんだとか!!ごめんなさい、てててTV知りませんw

自分「これ、お願いします!」
店員さん「?!大丈夫?」
自分「たぶん、一人でも食べれるくらいなので、お願いします!」
店員さん「食べれなかったら、お持ち帰りのパックもあるからね(にっこり)」

軽く抑止が入りましたが、お持ち帰りもできるそうで、安心です。

そしてそして、やってきました世界遺産!!

桶キター!
これでもかと、盛られた天ぷら!すっげー!

漬物、大根おろし、味噌汁が人数分ついてきます。いっただきまーす!

巨大穴子にイカ、レンコン。

舞茸、エンドウ?。

そしてエビ!・・・あと、パセリw

どれも、衣がカリッカリで美味しいのですが、特筆すべきは主役級のエビ!!
大きさはそこそこであるものの、噛んだときの「ブリュっ!!」ってプリプリ感!!
これは本物!うまいです!!

エビを立たせたままにしておくのを、裏では苦労しつつw
ご飯は思ったほどなかったですが、それでもかなりの量ですね。

デカ盛り一人で完食!・・・も楽しいですけど、シェアしてワイワイ食べるのもやっぱり楽しい!
ご飯も、甘辛いタレが程よくかかっていて進みますね〜

二人でシェアしてる事もあって、キツくなることもなく…
あ、フォロワーさんの顔は余裕が無さそう(笑)

そんなこんなで完食です!

富士山丼=2,628g
漬物、大根おろし=62g(一人分)
味噌汁=181g(一人分)
総重量=2,871g

天ぷらがカリカリで、前にも書きましたけど、とにかくエビがすごい!
穴子がちょっと身が薄いかな?と思いましたが、全体に食材自体も良いもの使ってるなぁという印象でした。
普通の天丼も、ものすごくボリューミーで、デカ盛りと言っても過言ではない内容です。

で、このあとの連食に備え、お腹が空くまでの時間を利用して、富士山を見に行ったのですが…雲で全部隠れていました(´Д⊂ヽ
こちらの天丼富士山も絶景です。天気の関係ないこちらも観光ルートに入れておくのも良いかもしれませんねw

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

お食事処 はくさい
080-5033-8931
山梨県山梨市牧丘町窪平453-1 山梨市営温泉"花かげの湯"内

AD
いいね!した人  |  コメント(10)

ガデュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。