この日はたま~にこのブログに登場する「にくかい」さんと「ミカケダオシ」さん(長いので今後は「ミカケ」でいきますw)と3人でパンプキンさんに行く事になりました。
 
と、いうわけで「パンプキン」さんでデカ盛りんぐです!!
 
10時半頃、早々とパンプキンさん駐車場に到着。
のんびりと開店を待ちます。
前回来た時に、結構な人数が開店前から並んでいたので、早く来て、他の人が並びだしたら並べばいいかな?って感じで。
 
すると、一人、お店の外観を撮影する人物が・・・どこかで見たことあるような・・・?
勇気を出して、聞いてみたらなんと特に食べログでお付き合いしていただいているK氏!
全くの偶然でびっくり!いやー、こういうことってあるんですね!
 
そして開店し、着席。
もうメニューは決まっていたので、お冷を持ってきていただくと同時に注文をします。
今回の注文は「イタリアントマト大盛り」と「グラタンスパゲティーレギュラー」。
 
事前情報の合計約6kgを・・・
自分=3kgくらい
にくかい=1.6kgくらい
ミカケ=1.4kgくらい
以上の内訳で食べれば食べきれるじゃん?って作戦です。
 
しかし、この6kgというのはN師匠のブログ情報(いつも感謝です)なのですが・・・
小数点以下を計算に入れていませんw
 
そんなズッコケ計算であることも気づかずに、料理がやってきてしまいます!w
 

すごい迫力!!
パン3斤分のイタリアントマト大盛りと、奥が土鍋で来たグラタンスパゲティー!!
 

グラタンスパゲティー!
比較はなぜか今どき、にくかいさんが持っていたテレホンカードw
持ってるのはギリギリありとしても、なんで財布にはいっとんねん!っていうw使うんかいw
 

イタリアントマト大盛り!!
 
それではみんなで、いただきま~す!
 
まずは初体験!グラタンスパゲティー。
ホワイトソースの味が良いですね!
麺は細麺?で、ちょっと柔らかすぎな感じがしますけど、美味しいです。
ただ、ホワイトソースの量に対してすごく具が少ないので、味のアクセントに欠ける感じはします。
しかしこの量で1,180円ですから、お得ですよね!味はすごくいいですし!
 

イタリアントマトは前回も食べていますが、やっぱり旨い!!
このナポリタン、やっぱり美味しいなぁ~。
パスタの硬さも、炒め具合も、トマトソースの味加減も本当に自分好みで抜群に旨いです!!
 

グラタンスパゲティーの減りが悪い感じだったので、自分が率先して食べます。
同行者の二人も満足のお味だったようで、順調に食べ進めます。
 
イタリアントマトのパンもまた美味しいんですよ!
豪快にいっちゃいますよ~!
 

まずはグラタンスパゲティーを完食!
 
まだまだ順調に食べ進めていますが・・・
ミカケさんが、「俺、崖があってさ。ピタッと止まるから!」と宣言w
 

汚い絵で申し訳ございません。
ここらへんでミカケさん。宣言通りピタッと止まりますw
にくかいさんも何か顔の前で印を結び?精神統一?しながら食べていますw
自分もかなりきつくなってきていますが、せっかくここまで来たというのもあり、もうちょっと頑張ろうと・・・
 

小分け作戦をしつつ、印を結ぶ、にくかいさんにコッソリと小分けしたパンを配給したりしつつ・・・w
 
完食!!
 
前日の夜、ココイチで「手仕込みささみカツカレー+パリパリチキン+ライス1,600g」を食べていたので、そのせいでこんなきつかったのかな~?と思ったら・・・
 

イタリアントマト4,608g
グラスパ2,538g
総重量なんと、7,146g!!
思っていた6kgより1kgも多いではありませんかw
 
それもそのはず。ちゃんとブログ情報を計算すれば、4.4kg+2.3kgで6.7kg。すでにこの時点でキャパギリギリかオーバーですやんw
四捨五入しすぎでした。(出来てないですけどw)
 
でも終わってみれば、イタリアントマト大盛りの大迫力を楽しめて、食べてみたかったグラスパも食べれたし、なんとか残さず食べれたので大満足でした!
 
しかし、ここのイタリアントマトは美味しいな~また誰か連れてきてあげたいですね!
 
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 パンプキン
027-253-7023
群馬県前橋市元総社町950-6
https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10000981/