御覧いただきありがとうございます。

ガジェットスキーです。

2023年11月に一条工務店で家を建てました。

妻、子供2人、義両親の6人で暮らしています。

家での生活を豊かにするために奮闘中です。

もしよろしければご覧ください

 


皆さんこんにちは。ガジェットスキーです。

今日は最近届いた株主優待の紹介です。

 

 

  株主優待の内容

今回届いたのは

(株)CARTA HOLDINGS【3688】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス

からの優待品です。

 

権利月は6,12月末で、100株以上保有で保有年数に応じてデジタルギフトのデジコが頂けます。

具体的には以下になります。

 

100株以上(3年未満)

 1000円相当

100株以上(3年以上)

 1500円相当

 

私は100株保有3年未満ですのでデジコ1000円相当になります。

実際に届いたものが以下になります。

 

 

 

デジコはAmazonやWAON等のポイントに変換できます。

私は素直にAMAZONギフトコードに変換しました。

色々使えるのがいいですね。

 

 

  株主優待に対する評価

PEX経由ですとポイントと呼ばれるものの大半と交換できるため無駄になることはありません。

ポイントは最近のキャッシュレス化で使えるところも多いため、使い勝手が上がっているのもポイントです。

 

 

  CARTA HOLDINGSに対する評価

CARTA HOLDINGS(3688)は、デジタルマーケティングと広告配信プラットフォームを提供する企業です。電通子会社のCCIと統合し、広告配信や販促支援サイトの運営を行っています。デジタルトランスフォーメーションやインターネット広告関連の分野で強みを持っています。

最新の決算報告によると、CARTA HOLDINGSの売上高は安定しており、特にデジタル広告部門が好調です。2024年度の業績予想では、売上高が増加し、営業利益も堅調に推移する見込みです。
現在の配当利回りは約3.96%であり、安定した配当が期待できます。特に、デジタル広告市場の成長とともに、今後も安定した収益が見込まれます。
ですので優待と配当でリターンが見込めるよい銘柄だと思います。
 

 

下記クリックしていただければ幸いです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村