心地よい時間に起こしてくれる目覚まし腕時計 | ガジェログ

心地よい時間に起こしてくれる目覚まし腕時計

最近時計ネタが多いですね。。朝が起きれないからでしょうか。

以前紹介した、axbo という眠りの浅い時間をセンサーが見極めて
一番心地よい時間に起こしてくれる時計。
ちょっとほしかったので、海外の製造元に問い合わせたところ、
まだ日本には発送できないという回答が。

似たような製品が出てるんじゃないかと
ちょっと海外のAmazon.comを探してみたら、ありました。

心地よい時間に起こしてくれる目覚まし腕時計 SleepTracker

sleeptracker

この時計も、axbo と同様に
腕につけて寝ると、時計のセンサーが身体状態をモニターして、
起きるべき時間から一番近い、もっとも眠りの浅い時間に
アラームを鳴らしてくれます。

ただ、アマゾンのレビューを読む限りでは、
眠りの時間が短い人には合わないとか。
あと、3ヶ月くらい使うとボタンが効かなくなるとか、
使用感についてはちょっと疑問が残るみたいです。

axboを待ったほうがいいのかな。

ソース:Amazon.com