「乳幼児教育とおむつなし育児の専門家Kite-me 辻川陽子 ブログ」

保育園・子育て支援センター勤務13年。

新潟から赤ちゃんの持つ能力を引き出し、おむつなし育児の楽しさを伝える

Kite-me辻川陽子のブログです


テーマ:
あそぶがっこうホームインストラクターを受講された方からいただいたメールです。
掲載許可をいただいております
昨日の講座を聞いて、早くあそぶがっこうに行きたくなりました。
知った上でレッスンを受けると、子どもへの応援の心構えが全く変わってくると思いました。
◯◯は難しい子だと思っていましたが、発達上の当たり前の成長過程なんだと安心しました。
それと同時に、最近は次女に意識が行きがちでしたが、今の◯◯をじっくり可愛がりたくなりました。
夫と情報共有して、子育てを楽しみたいと思います。

早速家に帰ってから、名前カードを見せたら漢字を嬉しそうに見てました。
後日100均に行きたくなりました笑
一緒におもちゃを作ってみようと思います。お金をかけずに、おもちゃを作れそうです。
おもちゃの生理整頓マネしてやってみようと思いました。
あと、してほしくないことはしっかり本人に説明を繰り返すことも意識していきたいなと思いました。0歳だと言っても分からないだろうなって私も思い込んでいたところもありました。
次回も楽しみにしてます!


期待通り興味深いお話を沢山聞けて大満足でした!
ベビー教室もとても為になって毎回楽しいんですが、あそぶがっこうはまた違う角度からのアプローチでこれも楽しい!
3時間があっという間でした!
男女の差についてや月齢年齢別での関わり方、手作りオモチャなどとても参考になりました。
今日から出来ることから実行しようと思います!
本当にプレクラスに通える月齢の時に先生に出会いたかったです!
でも今日のお話を早速活用してポジティブな言葉に変換して、
赤ちゃん期に先生に出会ってお話を伺って、それを子供に反映できて私も子供もラッキー!
と思うことにします!


発見や気づきから早速行動すると気づく我が子の成長知ってるとそれに大きな喜びを見出す事ができますね見過ごしがちな小さな成長はこの時期限定大きくなってのアンコールはありませんだからいっぱい見つめて見つけて下さい♡
次回開催は3月4日と11日
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【Kite-me】乳幼児教育とおむつなし育児の専門家辻川陽子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。